起業家たちのジャーニーを紐解くメディア「angle makers」がスタート

起業家とメンターのマッチングサービスを行っているMentorMe株式会社は、次世代の挑戦者たちのためのメディアプロジェクト「angle makers」をスタートします。

同メディアプロジェクトにより、次世代の挑戦者たちの背中を押し、世界の進化をさらに加速させるとのことです。

次世代の挑戦者たちのためのメディアプロジェクト

「angle makers」は起業家や経営者など、さまざまな挑戦者たちのジャーニーを紐解いていくメディア。先人たちの想いや学びをバトンタッチしながら、起業を身近に感じ、ロールモデルを見つけられるようなメディアを目指します。

起業家の事業展開と経験から学ぶ

「angle makers」で公開している記事を一部紹介します。

まずは、株式会社Selanの樋口亜希さんについての記事。この記事では、事業アイデアとの出会いからビジネスポテンシャルの検証、マネックスグループ参画を経ての事業拡大の展望を紐解いていきます。

次に、幕張PLAY株式会社の神長尊士さんの記事。この記事ではでは、6つの事業の運営や、連続起業家としての肩書きを得るに至るまで、どのように事業を展開していったのかその変遷と秘訣を紐解いていきます。

実は多くの人にとって身近ではない“起業”

いざ、自分が何かに挑戦をしたいと思っても周囲からさまざまな声を掛けられ、多くが一歩目を踏み出すことに迷い、躊躇してしまうことがあるでしょう。

特にこの日本においては「起業」という選択肢が身近にないことが大きな課題となっているといいます。

そんな中、「もっともっと起業のリアルを知れる場所を創りたい、起業のロールモデルを見つけてほしい、先人の「0→1」ジャーニーを未来の挑戦者たちと共有したい」そういった想いから、MentorMe株式会社は今回のメディアプロジェクトをスタートしました。

起業家とメンターのマッチングサービス

MentorMe株式会社は、起業家とメンターのマッチングサービス「MentorMe」を提供しています。現在「MentorMe」では1,000名以上のメンターが登録されており、総サポート時間は4,000時間以上。

メンターには、イグジットの経験があるシリアルアントレプレナーや、年商100億円弱にまで成長させた経営者、大手企業からの社内起業家などもいます。

同社では今後も「世界を変えたい」「社会課題を解決したい」そんな挑戦者と、最適な相談相手=メンターと出会える場を提供し、起業の成功率を高めていく方針です。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000071473.html

(文・Motohashi K.)

 


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA