自立式ハンモックチェア「グラモックエアー」があれば畳1畳分のスペースでリゾート気分に浸れるって!

手軽にリラックス気分が味わえるハンモックチェア。カフェで体験してすっかり気に入ってしまった、できることなら自宅に欲しい! なんて声、結構聞きますよね。さりとて梁や天井に直接取り付けるのはちょっと敷居が高いもの、そもそも原状回復がマストの賃貸住宅ではまず設置は難しい。

そこでサンコーから登場したのが自立できるスタンド付きのハンモックチェア「グラモックエアー」(7480円)。畳1畳分のスペースがあれば、自宅がいきなり贅沢なハンモックカフェに早変わりします。

アイデアいっぱいのユニークな雑貨が揃うサンコーの「グラモックエアー」は、面倒な工事なしで手軽に設置できるハンモックチェア。

自立式のフレームを組み立てたらチェア部分を吊り下げれば即完成! 自宅にいながらにして、いつでもリゾート気分が味わえます。

設置面積は幅915×奥行き1160mmで、畳1畳ほどのスペースがあれば設置できるコンパクトサイズ。一方、チェアの座面は幅500×奥行き480mmと余裕のあるサイズで、頑丈さ・耐久性も十分。

耐荷重は150kgとのことなので、全身をゆったりあずけてうたた寝を楽しめることももちろんできるし、リラックスタイムを膝に乗せた愛犬・愛猫とともに楽しむ、なんて使い方もできそうです。

座面部分の素材には肌触りのよさと丈夫さを兼ね備えたキャンバス素材を使用。背面には雑誌やタブレット、リモコンなどちょっとした小物収納に使える薄型ポケットが付いています。

左右の肘掛けはリラックス気分を演出してくれるウッディ素材で、ペットボトルなどを入れられるドリンクホルダーも装備。シックだけど重くなりすぎないグラファイトグレーのカラーリングもイイ感じです。

本体総重量11.5kgとやや重さがあるため屋外に手軽に持ち出すわけにはいかないけれど、バルコニーやサンルームで楽しむベランピングにはちょうど良さそう。おうちでちょっとしたアウトドア気分を味わいたい人はぜひお試しあれ!

>> サンコー「グラモックエアー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コットのようだけどハンモック!? 包まれる感覚はやっぱりハンモックかも
◆タープも付いたフルセットで憧れのハンモックキャンプをもっと身近に!
◆車中泊したいけどフルフラットにならない…だったらハンモック掛けてみる?


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA