むしろ新鮮かも。岡山デニム製の縦型3WAYダレスバッグはスーツとの相性◎

広く浸透しているビジネスリュックですが、スーツにリュックはどうしてもちょっと違和感が…と感じている人も少なくないかもしれません。そんなビジネスパーソンでも受け入れられそうなのが、サンワサプライの縦型3WAYダレスバッグ「200-BAG148」(2万1800円)です。

古き良きダレスバッグのデザインと、岡山デニムを使用したオシャレな素材感はフォーマルにも馴染みやすく、耐水加工が施されるなど機能性の高さもGOOD。
しかも、使い勝手の良い3WAY仕様なんです。

注目は、国産ジーンズの発祥地とされ「デニムの聖地」と呼ばれる、岡山県の児島・井原地区で生産された岡山デニムの生地を採用した点。

このデニム生地にコーティングを施すことで、耐水性をプラスし、水の染み込みも色落ちも防止するなど、デニムの風合いを保ちつつ機能性を向上させています。

さらに、奈良時代から長く続く鞄作りの歴史を持つ兵庫県・豊岡市で丁寧に縫製。国産の確かな品質に加え、ボディ中央のラインなど随所に施した、遊び心のあるステッチもポイントです。

バッグのデザインは、クラシカルなダレスバッグ。口枠式の開口部は大きく開き、任意の角度でキープするので出し入れもしやすく、明るいオレンジ色の内装で中身も見渡しやすい仕様です。

スリムな見た目ながら、もともと医師や書類の多い弁護士・税理士などに愛用されてきたバッグだけあり収納力はバツグン。13.3型ワイドまでのノートPCやA4ファイルが収納できるサイズ感です。PCが入るスリーブのほかファスナー付きポケットや小物ポケット、ペンポケットなども備え、小物も整理して収納できます。

カッチリと閉まり、2本の指で押してオープンする留め具はカギをかけることもでき、セキュリティ性もバッチリ。底にはメタル製の底鋲も搭載し、床に自立させて置くことができます。

そしてもうひとつの大きなポイントが、3WAY仕様であること。バッグ上部のハンドルを掴んで手持ちできるだけでなく、付属の2本のベルトを4カ所のフックに固定すれば、リュックとしても背負えます。そしてベルトの付け方を変えれば肩から掛けられるショルダーバッグにもなる優れモノ。

ベルトは710~945mmまで自由に長さを調節できます。また、持ち手には使い込むほどに味わいの増す牛革を使用。カラーはネイビーとブラックの2色をラインナップ。日常使いもでき、スーツにも合うオシャレなバッグは幅広いシーンで使えそうです。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アネロは口金リュックだけじゃない。新作バッグも高コスパ&使い勝手◎です
◆BRIEFINGと植物のプロがコラボ!大容量メッセンジャーバッグには工夫が満載!
◆用途ごとに荷物をまとめた「収納ボード」を入れ替える。バッグ整理の新スタイルかも


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA