日本の希少な編機で丁寧に仕上げた「ユクリ」の靴下。履き心地抜群、抗菌防臭性能も申し分ナシ

毎日、何げなく履いている靴下。こだわりのアイテムに変えたら、毎日の心地良さが格段に変わるかもしれません。

「YUQRI(ユクリ)」は2021年にスタートした日本製にこだわる靴下専門ブランド。既に生産が終了した希少な日本製の編み機を使用し、一足ずつ丁寧に作り上げた靴下は、履き心地の良さが魅力です。

23年の新コレクションとして、カバーソックスやクルーソックス、革靴やパンプスに合わせたいドレスソックスまで、4型の新アイテム(2530円〜)が発売です。

リブソックス、ラインソックス、カバーソックスは、履いたときのクッション性を重視。ループ状で膨らみのある糸をパイル編みにし、長時間履いていても疲れにくいふんわりとした履き心地が味わえます。

加えて、肌あたりの良いドライタッチのループヤーンを使用し、サラッとした肌当たりも意識。通勤や通学、レジャーまで、気温の上がり始めた毎日の足元を快適にキープしてくれます。ゴムの部分は緩めに編み上げ、締め付けが少ない仕様に。フィット感がありながら跡がつきにくく、履いているときのストレスを軽減。お出かけ先でも自宅でも、快適に過ごせます。

▲「puff pile short crew pink/women」

春らしいカラーの「puff pile short crew pink/women」(2750円)をはじめ、メンズ(25-27cm)、ウィメンズ(22-24cm)で、カラーも多様に展開しています。

▲「puff pile short crew line yellow/men 」

グレーのリブソックス「puff pile short crew grey」(2750円)は、スニーカーやサンダルにも合わせやすく、何足あっても困らない定番。

パンツの裾からさりげなくラインが見える「puff pile short crew line」(2750円)は、イエローやブルーなど、色違いでいろいろ揃えたいですね。

▲「attach broad rib d.grey/men」

ハイゲージで編み上げた艶やかなドレスソックス「attach broad rib」(2530円)も、メンズ、ウィメンズともに展開。いずれも2種の糸を組み合わせて、機能性とルックスを両立しています。

甲からリブの部分は光沢感と軽量性、吸湿速乾性を重視し、国産のリサイクルポリエステル糸を使ってエレガントに編み上げています。

底面は滑り止め効果を発揮する国産糸を使用。革靴やパンプスを履いたときの滑りを軽減し、畳やフローリングを歩くときでも滑りにくくなっています。

ハイゲージのソックスで2種の糸を組み合わせるには高い技術が必要ですが、日本の希少な編機で熟練した職人が丁寧に編み上げています。

すべての製品に抗菌防臭・消臭・制菌を兼ね備えた“YUQRI PROTECTION”を配合し、“抗菌・防臭効果”、“効果の耐久性”、“加工の安全性”を保証されたSEKマーク製品となっています。履いて5分で70%、30分で99%の消臭率で、50回洗濯しても下がらない持続性も備えています。

清潔に、快適に履けるジャパンメイドのソックス。毎日使うものだからこそ、こだわって選びたいですね。

>> YUQRI

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アシンメトリーで遊び心ある廃棄素材の糸で作られたソックスでおしゃれを足元から楽しもう!
◆靴下の中に1枚履いて「歩く」「衝撃吸収」「バランス保持」をサポート!
◆ストラトもテレキャスも弾けないけど靴下だけは“フェンダー”でキメるぜ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA