自社のNFTプロジェクトを簡単に作成できる「Callbackドロップ」ローンチ!

Callback株式会社は、NFTプロジェクトを簡単に作成・配布・管理できるポータル「Callbackドロップ」の提供を開始しました。

モバイルアプリと連動可能

Callbackドロップは、エンドツーエンドのNFTプロジェクトをテンプレートを利用して簡単に展開可能。プッシュ通知、エアドロップ(NFT配布)、アナリティクスなどの機能が、ビルトインツールとして実装されています。

モバイルアプリとのシームレスな連動にも対応し、従来のNFT配布ツールよりも高いエンゲージメントを実現。またコレクター用のアプリによって、新規NFTコレクターの簡単なオンボーディングも可能にします。

4種類のサービステンプレートを提供

Callbackドロップは、ブランドや著名人といった利用者に、4つのNFTドロップテンプレートを提供します。詳細は以下の通りです。

・スタンプラリー
様々な場所でQRコードをスキャンしてNFTを集めると、賞品がもらえます。この賞品は、抽選への参加、イベントのチケット、オンラインコンテンツのアンロック、コミュニティへの参加など、さまざまな用途に利用できます。ロケーションベースのキャンペーンで、来場や参加にインセンティブを与えたい場合にオススメです。

・ デジタルサイン
ステッカータイプのNFC(タップでNFT取得するためのチップ)をスマホに貼り付けて、1人1枚のデジタルサインを簡単に配布します。このNFTは、誰かがあなたに会ったことを証明するもので、SNSにシェアすることができます。有名人やクリエイターの方にオススメです。

・おみやげ
特別な瞬間を、デジタルな記念品として残します。NFT配布用のウェブページをどこでも共有したり、QRコードを使ってこの「おみやげ」を配布することができます。このNFTは、ロイヤルカスタマーを識別するための効果的な方法となります。オンラインまたはオフラインのイベント、製品発表会、音楽配信開始の宣伝や、マーケティングキャンペーンにオススメです。

・オンプロダクト
「リアル」な製品をNFTで補完する。製品やパッケージにQRコードを貼り付けてNFTを配布できます。このNFTは購入証明として使用でき、あらゆるリアルな商品と組み合わせるのにオススメです。

Callbackについて

Callbackは、2022年の設立以降「NFTでつながるコミュニティ」をコンセプトに事業を展開。Callbackドロップのほか、コレクターによる利用を想定した、デジタルウォレット無しで簡単にNFTを取得できるモバイルアプリを展開しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000117646.html

(文・S.Inosita)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA