人気育成ゲーム「モンスターファーム」新作がリリース。App Store上位にランクイン

LINE株式会社は、株式会社コーエーテクモゲームスが手掛けるモンスター育成シュミレーションゲーム「LINE:モンスターファーム」をリリースしたと発表しました。対応デバイスはiOSとAndroidです。

過去作の世界観を継承

LINE:モンスターファームは、育成ゲーム「モンスターファーム」シリーズの最新作。過去作の世界観を受け継ぎつつ、LINEの友だちからモンスターを再生できる「フレンド再生」など、新要素を追加した完全新タイトルです。

おなじみのモンスターたちに加えて、新種族のモンスターたちも登場。新人ブリーダーとして、モンスターの適性を把握しながらトレーニングや修行で成長させ、自分だけのモンスター育成が楽しめます。

ブリーダー同士の対抗戦も存在

ストーリーは、ブリーダーのモンスター育成をサポートしてくれる新人調教助手のタバサとともに、No1ブリーダーを目指す……という内容。育てたモンスターを各地に遠征に行かせる機能や、複数のモンスターでチームを組み、昇降格を競うブリーダー対抗戦といったモードも楽しめます。

LINE:モンスターファームの世界観

同社によれば、LINE:モンスターファームの世界観は以下の通りです。

はるか昔、科学者たちの研究によって円盤石でモンスターを再生する技術が確立。人間とモンスターが共存する時代が訪れ、“モンスターバトル”が多くの人々を熱狂させ、モンスターを育成するブリーダーはもっとも人気な職業となった。

だがその反面、急激に高まった需要により円盤石は枯渇してしまう。モンスターたちは寿命を迎えていき、完全にその姿を消すかと思われたがー。研究者により、「人のつながり」を利用した新たな再生方法が発見されたことで、 “モンスターバトル”黄金期が再び幕をあける!

なお本作は、2023年3月7日に、App Storeでセールスランキングのトップ10(第8位)入りを果たしました。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004254.000001594.html

(文・S.Inosita)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA