売れまくりビジネスリュック「ガジェタブル」に“細肩紐”も選べるモデルが追加!

バッグ&ラゲージブランド・ace.(エース)の人気ビジネスリュック「ガジェタブル」に、ユーザーレビューを参考に改良された新モデル「ガジェタブルR」(2万3100円〜2万6400円)が新登場!

既存モデルの機能は継承しつつも、性別問わず使いやすいジェンダーレスモデルにアップデート。さらに、体型や好みによって肩紐の細さが選択できるようになり、より一人ひとりに寄り添ったビジネスリュックとなりました。

そもそも「ガジェタブル」とは、数多くのビジネスリュックを展開するace.の中でも、累計売上個数29万個を誇る超人気モデル。満員電車などの混雑した場所でもスマートに前持ちできるリュックとして注目され、ビジネスツールの持ち運びが増えたコロナ禍以降、ますます愛用者を増やしています。

愛用者の中には女性も多く、ユーザーの声を反映させたジェンダーレス対応として、「ガジェタブルR」では同一ボディでの肩紐形状の選択ができるように。小・中サイズには、太肩紐と細紐の2タイプが用意されています。

身体の大きな人向けの太肩紐は、取り外し可能な可動式チェストベルト付きで、重い荷物を持ち歩く人にもおすすめ。小柄な人向けの細肩紐は、裏側に滑り止めが付けられ、表側はスッキリとしたデザインになっています。

そして、手に持つ時用のトップハンドル、棚に上げるときに便利なサイドハンドルやベルト簡易収納機能、リュックを前に抱えるときに縦横どちら向きでも抱えるよう配置されたファスナーやポケットなど、既存モデルの機能はしっかりキープ。

加えて、揺れによって音が鳴ってしまうことを防ぐ、固定できるファスナー引き手“セミオートマチックスライダー”の新採用や、リュックを抱えた時に小物を取り出しやすい“クイックラウンドポケット”を、片側のみから左右両側配置に変更するなど、細かい部分が改良されています。

また、本体生地には、製造過程で発生した端材を再生したリサイクルナイロンを、内装生地にはリサイクル繊維“&+(アンドプラス)”が採用されており、よりサステナブルなリュックとなっています。

カラーラインナップは、ブラック、ネイビー、チャコールの3色展開。チャコールは「ガジェタブル」シリーズ初採用のカラー。中性的な色味は、さまざまなコーディネートに合わせやすそうです。

>> ace.「ガジェタブルR」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タブレットが入るスリングバッグ。ace.「クロスリング」で最強のノマドワーカーを目指す?
◆100Lサイズの大型スーツケースが4万円台!ace.の「パリセイド3-Z」で長期旅行を万全に!
◆ace.が誇る定番シリーズがリモデル!よりシンプルで今っぽいデザインに進化したぞ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA