HI-TECの新作シューズはキャンプだけじゃなく普段履きもしたくなる

気温もすっかり暖かくなり、キャンプのベストシーズン到来! イギリス発のアウトドアブランド・HI-TEC(ハイテック)には、キャンプシーンで活躍する機能的なシューズが仲間入りしています。

登場したのは、焚き火をしていても安心して履ける難燃素材を採用した「PYROMOC(パイロモック)」(8800円)と、着脱しやすいキックバックタイプの「YOO-HOO MOC(ヤッホーモック)」(6490円)。抜群の使いやすさとデザイン性を兼ね備えたシューズは、キャンプシーンだけでなく、普段使いにも重宝すること間違いなし!

▲「PYROMOC」

「PYROMOC」は、モカシンデザインが印象的な難燃クロッグサンダル。かかと部分のベルトは取り外しが可能で、スライドサンダルとしても着用できます。火の粉が飛んできても燃え広がりにくい難燃素材がアッパーに採用されており、焚き火などの火を扱うシーンに最適な一足です。

カラーラインナップは、コヨーテとオリーブの2種類。ユニークなデザインは、アウトドアシーンだけでなく、日常のコーディネートのアクセントとしても活躍してくれそう!

▲「YOO-HOO MOC」

かかとが踏めるキックバックタイプのアウトドアスニーカー「YOO-HOO MOC」は、テントの出入りなどの着脱の多いシーンや、「ちょっとそこまで」の外出にぴったりな一足。

締め付け感の少ないラフな履き心地。シューレースはドローコードになっているので、調節もワンアクションで簡単に行えます。

カラーラインナップは、ブラウン、グレー、ベージュの3種類。バイカラーのアッパーと、ヴィヴィッドカラーを採用したドローコードの組み合わせが魅力的です。

さらに、HI-TECの人気レインスニーカー「AMACRO OX II(アマクロ オックス II)」に新色も追加。もともとはブラックとカーキの2色展開でしたが、新たにオフホワイトが仲間入りしました。

▲「AMACRO OX II(アマクロ オックス II)」

「AMACRO OX II」は、英国空軍パイロットのために開発された耐水素材“ベンタイル”をアッパーに、カエルにインスピレーションを受けて開発された防滑ラバー“GAMAHEX”をソールに採用したローカットスニーカー。水辺や悪天候時などでも路面状態の影響を受けにくいので、アウトドアからタウンまで幅広く活躍してくれるシューズです。

春夏の相棒となるシューズをお探しの方は、ぜひチェックを。

>> HI-TEC

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見覚えのある“キリン”がチラリ。あの国民的お菓子がスニーカーになったって!
◆ティンバーランド「モーション6」はユーロハイカーのDNAを受け継ぐスニーカーだ
◆和紙布アッパーに金具ゼロ!素足で履いても気持いい自然なスニーカー


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA