uyet、VTuber×企業のコラボPR配信を開始。商品第1弾はジェラート

株式会社uyet(以下、uyet)は、VTuberとのコラボ配信を活用する、商品販売プロモーション企画を開始しました。企画第1弾として、北海道のジェラート店GELATERIA GELABOが販売する「チョコジェラートセット」のPRを行いました。

登録者70万人超えの有名Vも参加

「チョコジェラートセット」は、ショコラミルク、ストラッチャテッラ、大人のチョコラータ、チョコバナナ、ジャンドゥーヤ(チョコ×ヘーゼルナッツ)、アールグレイショコラなどの6種類のフレーバーがセットになったもの。

特典付きプランが約2,944円、商品のみプランが約2,944円です(いずれも送料別)。

今回のプロモーションは、4回の配信行う「4連コラボ」として実施され、それぞれの配信に異なるVTuberが参加し、「チョコジェラートセット」をテイスティングしました。

参加VTuberには、登録者数70万人を超えるリロ氏も含まれます。

「4連コラボ」に参加するVTuberの一覧は以下の通りです。

▼比良坂芽衣

▼独身貴族リンネ

▼なるみゆう

▼猫月みお

▼甘狼このみ

▼凪乃ましろ

▼雨宿れいん

▼桃瀬にな

▼おるそなー

▼魔王みんも

▼神谷ねこ

▼とろ

▼聖女れりあ

▼おじきちゃん

▼リロ氏

uyetのコメント

VTuberとのコラボ企画について、uyetは以下のようにコメントしています。

当社では、これまで様々なPR配信として、VTuberの皆様にご依頼を行ってまいりました。

今回は新たな取組として、VTuber様主体のコラボによるPR配信企画を実施いたします。
VTuberの皆様の可能性を広げ、視聴者の皆さんに楽しい配信をお届けし、また企業の皆様に効果のあるPR配信プランを提供できるよう、当社として様々なプランニングを企画いたします。

uyetについて

uyetは2021年に設立された企業で、VTuberなど、バーチャルキャラクターを活用したプロモーションによって、商品やサービスの認知拡大、事業の成長をサポートしています。

以前からVTuberとのコラボ企画を実施しており、VTuberが売り子を務める、「バーチャル物産展」などを展開しています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000097346.html

(文・S.Inosita)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA