Tevaのスポーツサンダルにハイスペックとスライドの2モデルが新登場!

あっという間に暖かくなり、すっかり春らしくなりました。気温が暖かくなると欲しくなるのが、履き心地が良くて涼しいアウトドアサンダル。人気ブランド Teva(テバ)からは、3月より春夏の新作サンダルが仲間入りしています。

登場したのは、ハイキング用のハイスペックサンダル「TERRA FI 5 UNIVERSAL」(1万5400円)と、定番モデル「HURRICANE」をベースとしたスライドサンダル「HURRICANE VERGE SLIDE」(1万780円)。春夏のお出かけをより楽しくするサンダルは、Tevaファンならずとも必見です!

「TERRA FI 5 UNIVERSAL」は、Tevaのサンダルの中で最もハイキングに適した機能と履き心地を備えたハイスペックモデル。

ウェビングには、優れた速乾性と耐久性を併せ持つ“REPREVE”を使用した再生ポリエステルを100%、裏地には、軽量で通気性のあるポリエステルメッシュを60%採用しており、長時間の着用でも足を涼しく快適に保ってくれます。

適度な弾性と耐久性を持つPUミッドソール、そして起伏のある路面でも足をサポートするナイロンシャンクは、ハイキングに最適。アウトソールには濡れた路面でもグリップ力を発揮する“スパイダーラバー”を搭載しているので、悪路でも滑りにくく、安全にハイキングが楽しめます。

ハイキングシューズといえば、長時間の着用によるニオイ問題が気になるところですが、ペパーミントをベースとした“Life Natural抗菌技術”がニオイの元となるバクテリアの増殖を抑制。ヘビロテしても快適に履き続けられます。

「HURRICANE」をベースとしたスライドサンダル「HURRICANE VERGE SLIDE」は、リラックスシーンやちょっとした外出にぴったり。着脱しやすいので、テントの出入りなどで靴の脱ぎ履きが多いキャンプシーンにもおすすめです。

リサイクルポリエステルを30%採用した速乾性のあるメッシュアッパーとゴアストラップは足にしっかりフィット。「TERRA FI 5 UNIVERSAL」と同じくREPREVE再生ポリエステルを100%採用したウェビングは、耐久性も抜群です。

着地の衝撃を緩和するEVAフォームの軽量ミッドソールやナイロンシャンク、過酷な使用にも耐えうるラバーアウトソールなど、アウトドアにも最適な機能も保持。さらに、ニオイを軽減する“Life Natural技術”も採用されています。

春夏の相棒となるサンダルを探しているなら、ぜひチェックを。

>> Teva

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Tevaの防水ハイクシューズで街やフィールドでの足元を快適&軽やかに!
◆Tevaの新作キャンバススニーカーはかかとを踏んで履いてもOK!脱ぎ履きラクラクです
◆脱ぎ履き簡単なTeva「リエンバー テレイン」の真価は厚いインソールにアリ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA