専用アイスコンテナがあれば夏キャンプでも氷を使える!冷た~い一杯を楽しめる!

日中の気温がぐんぐん上がる春夏のアウトドア、キンキンに冷えたハイボールを太陽の下で楽しむなんて最高のひとときですよね。ロックアイスをクーラーボックスに入れて持っていくのもいいけれど、冷たい飲み物を思いっきり楽しみたいならぜひ持っておきたいのが氷専用のコンテナです。

VASTLAND(ヴァストランド)の新作「アイスコンテナ 3.8L」(型番:VL-BCB-3800、4780円)は、グループキャンプにも余裕で対応できる3.8Lの大容量。真空二重構造ならではの保冷力で、たっぷりの氷を溶かすことなく持ち出せます。

VASTLAND「アイスコンテナ 3.8L」は、外気温の影響を受けにくい真空二重構造を採用したステンレス製の氷専用コンテナ。一見大型のスポーツボトルまたはグロウラーにも見えます。本体サイズは直径16.5×高さ32cm。実容量3.8Lという超ど級のビッグサイズ。グループキャンプやファミリーキャンプ、またはスポーツなどで大量の氷を使いたいシーンにはぴったりのアイテムです。

保冷効力の目安は6℃以下(6時間)。JIS規格準拠の保冷試験では40℃の環境下において8時間後に87.3%の残存率を確認済みとのことで、実用性能もバッチリ。もちろん、この大きさだけに重さも約1.5kgとなかなかのボリュームですが、しっかり握れる大型ハンドル付きなので、持ち運びに困ることはなさそう。

他にも、底面に大判の滑り止めラバーを備えていたり、溶けた水を冷水として活用できるようにキャップに注ぎ口がついていたりと、行き届いた配慮もうれしいところ。もちろん通常の水筒やウォーターサーバーとして使ってもOKです。直径8.5cmの広口設計で大きなロックアイスを出し入れできるし、中まで手が届くからすみずみまできっちり洗えるのも高ポイント。暑い季節は雑菌の増殖が気になりますが、これならキレイ好きな人も安心して使えます。

カラーはキャンプスタイルにあわせて選べるブラックとシルバーの2色展開。シンプルなデザインだから、ステッカーで自分らしくアレンジしてみるのも楽しそう。4月22日発売です。

>> VASTLAND

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆水分摂取の時間と量の目安がひと目で分かる「タイマーボトル」で“1日2リットル”を習慣化!
◆スポーツ時の水分補給に。1L超えの大容量でスタイリッシュな真空断熱ボトル
◆空気から飲める水を作れるウォーターサーバーがあるんです!普段は浄水器として使えるよ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA