Apple Watch、iPhone/iPad/Macなど複数デバイスと同期可能に?

Apple Watch 同期
 
現在Apple Watchは、1台のiPhoneとしかペアリング(同期)することができません。
 
しかし近い将来、1台のApple Watchと複数のデバイスが同期可能になるとの情報を、リーカーがTwitterに投稿しました。

1台のApple Watchが複数のAppleデバイスと同期可能に

リーカーの941氏(@analyst941)は次のように述べています。
 

はついに、複数のAppleデバイスと同期可能になる。ただしいつ実現するかはわからない。繰り返すが私が知っているのは、Apple Watchが複数の/iPadOS/デバイスと同期可能になり、1台のiPhoneのみに縛られることはなくなる、ということだ。

 


 
941氏はこのツイートのあとに「来年ではなく今年実現するよう祈っている。ただこの話を聞いただけなので」と投稿しており、具体的な実現時期については知らないと述べています。
 
ご存知のように、1台のApple Watchは1台のiPhoneとしか同期することができません。ただし1台のiPhoneに複数のApple Watchを同期することは可能なので、Apple Watchを複数所有している場合、同じiPhoneに同期して、場合に応じてApple Watchを切り替えて使えます。
 
またiPhoneを所有しない家族にApple Watchをもたせて、自分のiPhoneと同期するという使い方もできます(ファミリー共有設定)。

watchOS10で実現する?

しかし現時点では、1台のApple Watchを複数のiPhoneと同期することはできません(不可能ではないようですが)。たとえば仕事用と自宅用の2台のiPhoneを持っていて、Apple Watchを自宅用iPhoneと同期している場合、自宅用iPhoneの携帯を忘れると、Wi-Fiに接続するまではApple Watchに通知が届かなくなります(Apple WatchがCellularモデルであれば話は別)。
 
941氏の情報が正しければ、Apple Watchは今年リリースされるwatchOS10で、複数のiPhone、、Macと同期できるようになる可能性があります。
 
米メディア9to5Macは、Apple WatchをiPadやMacと同期するメリットがわからないが、Bloombergが最近報じた、iPadOS17にiPhoneと同じ「ヘルスケア」アプリが追加されるという情報が意味を持ってくる、と指摘しています。

 
 
Source:941/Twitter via 9to5Mac
(lunatic)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA