最適な運動コンテンツを提案、新感覚の「MIRROR FIT.スマート体組成計」

ミラーフィット株式会社がてがける「MIRROR FIT.スマート体組成計」は、スマート体組成計&アプリを通して、健康を記録し、運動を提案する、新感覚の体組成計。同製品はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて4月13日より先行販売をスタート。公開からわずか3分で目標金額を達成し、1000台以上の販売を達成しました。

日々の健康意識を見つめ直す新感覚の体組成計

「MIRROR FIT.スマート体組成計」は、「体重計は持ってるけど使ってない」、「ちゃんと健康に向き合いたいと思っているけれど、どうすればいいかわからない」といった悩みを解決する体組成計サービスです。専用アプリと連動させ、毎日乗るだけでモチベーションに合わせた健康管理ができます。

「MIRROR FIT.スマート体組成計」の3つの特徴

「乗るだけ」で、あなたの健康カウンセリング

MIRROR FIT.スマート体組成計は、「乗るだけ」で12項目の体組成の計測、結果分析、その結果をもとにしたオススメ運動コンテンツを提案してくれます。毎日「乗るだけ」で、まるでプロのトレーナーからカウンセリングを受けているような体験ができます。

健康習慣のサポーター

健康管理方法の1つである「計るだけダイエット(自己評価管理法)」は、継続的に体重を測り、変化をグラフで管理します。さらに同サービスでは独自に開発した専用アプリにより、計測データをダッシュボード上で管理します。そのデータをもとに運動コンテンツを提案してくれるため、ただ「計測して管理する」だけではなくその先の提案まで行ってくれます。自分にあった健康習慣を体組成計とアプリがサポートしてくれます。

「乗るだけ」を継続する、リマインダー機能

同アプリでは、最後に「MIRROR FIT.スマート体組成計」に乗った日から、最短で3日後にリマインド通知が届きます。乗り忘れても「もう1回計測を続けてみよう」となるように何度でも声をかけ続けてくれます。

健康を大切に、フィットネスをもっと身近に

ミラーフィット株式会社代表の黄皓氏は「MIRROR FIT.スマート体組成計」について下記の通り述べています。

『計測』を『継続』に変えていくこれまでにない新しいスマート体組成計をリリースすることはまさしく、その理由を皆様に提供するためです。正しく自分の健康の現在位置の確認し、改善のための提案までしてくれる一気通貫のサービスをご提供したいと思います。なぜ健康が大事なのか、何をすれば自分は健康になるのか、それが日々どう推移しているのか。ともに一度しかない人生を豊かに健康に過ごしていきましょう。そのサポートを是非我々にさせてください。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000076951.html

(文・中西南美)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA