AirPods Proのイヤーチップを替えて音質を手軽にアップ!新鮮なカラー使いもGOOD

AirPodsの中でもノイキャンを搭載し、イヤーチップの付いたカナル型を採用している“AirPods Pro”シリーズ。耳にしっかり装着されるためワークアウトでの使用にも向いていますが、中にはフィット感がしっくりこない人や、長時間着けていると耳が痛くなってしまう人もいるはず。それならイヤーチップを変えてみるのもひとつの手です。

ニューヨーク発のオーディオブランド・ADV.(エーディブイ)から登場した「ADV. AirPods Pro Eartune高密度メモリーフォームイヤーチップ」(2280円)は、AirPods Pro(第1世代&第2世代)のための交換用イヤーチップ。自在に形を変えるメモリーフォームが、誰の耳にもやさしくフィットします。

イヤーチップに使われている高密度メモリーフォーム(ポリウレタン)の特徴は高いホールド力。体温に反応して柔らかく変形するメモリーフォームは、硬過ぎず、柔らか過ぎず、適度な弾力で耳の内側へ力を均一に加え、やさしく耳にフィット。長時間着けていても痛くなりにくくなっています。

耳にしっかり装着されることで遮音性もアップ。AirPods Proの持ち味であるノイキャンの効果を最大限に引き出します。また、密閉感が増すことで低音は深みを増し、雑音が消えることで高音がより鮮明に聴こえるなど、音質に良い効果も。

また、高密度メモリーフォームはタフで、長く愛用できて経済的なのもうれしいポイントです。

イヤホンへの取り付け口には、耳垢やホコリの侵入を防ぐ、目の細かいシェブロンメッシュフィルターを搭載。取り付け口(マウンター)とメモリーフォームは分解することができ、フィルターを水洗いすることもできるため、いつも清潔さをキープできます。

カラーは、ブラック、グレー、ブルー、オレンジ、パープル、ネイビー、ローズピンク、パステルブルー、アッシュパープルの全9種類。目立つ色にしておけば自分のAirPods Proの目印にもなり、家族や友人が同じAirPods Proを使っていても間違うことはありません。

イヤーチップのサイズはS、M、Lを1ペアずつ同梱(各サイズ2ペア同梱のボーナスパックもあり/3990円)。なお、どのイヤーチップも、装着したまま充電ケースに収納することが可能です。

AirPods Proの装着感に不満を感じている人や、鮮やかなカラーのイヤーチップでデコりたいという人は、試してみてはいかがでしょうか?

>> ADV.

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆耳からはみださないコンパクトな完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDFREE S10」は寝ホンにぴったり!
◆“イヤホンは丸い”なんて誰が決めた?オーディオテクニカの四角い完全ワイヤレスで個性を纏おう
◆新進気鋭の英国ブランド「Nothing」からワイヤレスイヤホン第3弾が登場!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA