オシャレで持ち運びやすい「コンパクトロッド」で思い立ったら即釣りに!

ターゲットを絞った真剣勝負や家族や仲間と一緒に楽しむなど、釣りにもさまざまなスタイルがありますが、ひとりで気ままに楽しめるのも釣りの魅力のひとつ。ちょっとした空き時間を利用して釣りを楽しみたいという人のために、「もっと釣りを自由に」テーマにしたコンパクトロッドが登場します。

大阪湾を取り囲むように店舗を展開する大型釣具チェーン「フィッシングマックス」のルアーブランド「AZZURRO(アズーロ)」より、スタイルで選べる新コンセプトマルチピースフィッシングロッド「nndm(ナンデモ)」(53:8800円、63:9350円、83:9900円)3アイテムが登場しました。子どもや女性でも扱いやすい軽量タイプから、回遊魚まで狙える万能タイプまで揃っています。

「nndm(ナンデモ)」はどんな場所にも気軽に持っていけるデザイン性と、携帯性を合わせ持ったマルチピースロッド。ちょっと時間が空いたから釣りにいきたいという時など、サッと持ち運べるコンパクトさが魅力です。

既存のフィッシングギアにはないシンプルで愛着が湧くデザインは、生活空間に溶け込む絶妙なカラーリング。濡れた手でも滑りにくいコルクグリップは経年劣化も楽しめ、握力の弱いお子さんや女性、ビギナーの人でも安心して釣りを楽しむことができます。

▲「nndm 53」

多様なフィッシングエリアや魚種をカバーするスペックが揃っており、もっともコンパクトな5.3f(1.62m)の「nndm 53」は、小型魚を狙うライトゲームやブラクリ、管理釣り場や渓流釣りなど汎用性の高いモデル。コンパクトで扱いやすいので、釣り竿の取り回しに慣れてない釣り初心者や、小さなお子さんにオススメです。

▲「nndm 63」

中間のモデルとなる6.3f(1.92m)の「nndm 63」は、海から淡水魚まで狙えるスタンダードモデル。川や池、湖などではブラックバス、海では軽めのオモリを付けて、ちょい投げでシロギスなどを狙ってみると良いかも。女性でも扱いやすい軽さが魅力です。

▲「nndm 83」

8.3f(2.51m)ともっとも長い「nndm 83」は、都市型河川やベイエリアを中心としたアーバンフィッシングを始め、釣り公園などではイナダ(ハマチ)などの回遊魚にも使える万能タイプ。色々な釣りにチャレンジできる、汎用性の高さが魅力です。

いずれのモデムも継数は4本で、仕舞寸法は44cm、52cm、67cmとコンパクト。スピニングリールを装着したまま保管できるダブルジッパー仕様で、ロッドの傷を防ぐ固定ベルトが付いたセミハードケースが付属されているので、気軽に持ち運べます。

どんな場所にも気軽に持ち運べる高い携帯性で、ちょっとした時間があれば釣りを楽しみたいという要望を叶えてくれるマルチピースフィッシングロッド「nndm」。その日の気分で服を選ぶように、その日の気分で釣り竿を選んで、釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか。

>> フィッシングマックス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆釣りにドライブに日常に!ヘリーハンセン×エレクトリックのハイスペックな偏光サングラス
◆釣りスペックなのに都会的。「DAIWA LIFESTYLE」2023年春夏の新作は注目ウエアが目白押し
◆とにかく色々入る!“釣り”特化の多機能デニムパンツは日常使いにも最適です


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA