テントの防水と一緒に虫対策も!ロゴス「デビルブロック防水スプレー」は夏キャンプには必携のW効果!

暖かくなるこれからのシーズンのキャンプで気になるのは、やっぱり“虫”。自然に中なので虫がいるのは当たり前のことなのですが、刺されるとかゆいし、就寝時に蚊の羽音が聞こえたりすると、なかなか寝付けません。

そんな虫の対策だけでなく、吹きかけるだけで防水効果や汚れ、油も弾いてくれる「デビルブロック防水スプレー」(1980円)がLOGOS(ロゴス)から登場しました。テントの虫よけや防水に最適な機能性抜群のスプレーです。

「デビルブロック防水スプレー」はテントのメッシュ生地に吹きかけるだけで、約6時間虫よけ効果が持続する機能性抜群のフッ素系防水スプレー。生地の繊維1本1本をコーティングするので、抜群の虫よけ&撥水効果を発揮します。

虫よけ効果があるとされている、レモンユーカリに含まれる成分のひとつ“メンタンジオール”を配合。就寝前にテントのメッシュ生地にスプレーを吹きかければOKです。

高い防水・撥水効果に加えて透湿性にも優れているので、通気性を保ち、快適に過ごせます。スプレー独特のイヤな匂いもなく、液だれもしにくいので、ストレスなく使用できる点もポイントです。

吹きかければ、虫よけに加えて雨や水だけでなく油や汚れまでも弾くので、テントの傷みを軽減する効果も発揮。虫や雨から守ってくれるだけでなく、テントにも優しい仕様なんです。

虫が増えるこれからの季節、アウトドアやキャンプに出かける際は用意しておきたいスプレーです。

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆KINCHOと共同開発した「canox」が新たな“蚊取り”スタイルを提案。これなら毎日携帯したいかも
◆夏のフィールドは虫がいっぱい!スノーピークの防虫ウエア「Insect Shield」シリーズで虫対策!
◆涼む、照らす、そして超音波!? 虫が嫌がる音を出せるキャンプ用扇風機登場


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA