ミステリーランチとダナーの注目コラボは“サンセット”をモチーフにした新鮮な色使いに注目!

手掛けるバックパックが米軍の特殊部隊などに採用されてきたMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)と、山で働く職人や開拓者たちに耐久性のあるワークブーツを提供してきたDanner(ダナー)。ハードな環境下で作業するプロフェッショナルを支えてきたふたつのアメリカンブランドがコラボし、トレイルを楽しむ人々のためのアイテムが誕生しました。

ミステリーランチ製のバックパックとゲーター、ダナー製シューズの3アイテムは、トレイル中に見られる“サンセット”の風景をイメージした美しいカラーリングが特徴です。

▲「SCREE 32」

「SCREE 32(スクリー32)」(3万800円)は、容量32Lの中型テクニカルパック。フロントに採用したミステリーランチオリジナルの3ジップデザインによってメイン収納部がY字に大きく開き、荷物の出し入れもラクラク。210デニールのナイロン生地と、YKKアクアガードジッパーを採用しています。

ハイドレーションシステム対応で、取り出しやすいウォーターボトルポケットも搭載。トップリッドには小物を収納できるふたつのジッパーポケットを搭載しています。

便利なポケット付きのウエストベルトはシーンに応じて取り外すことも可能。体型に合わせて背面長を無段階で調節できるミステリーランチ独自のフューチュラヨークシステムや、ツールアタッチメントも搭載した本格派パックです。

トップリッドのイエローから本体のボトムスにかけて徐々にダークになる色合いがサンセットの景色を絶妙に表現しています。

▲「TRAIL 2650」

カリフォルニア州からカナダへと続く全長 2650マイルの自然歩道であるパシフィック・クレスト・トレイルをその名の由来とする「TRAIL 2650」(2万9700円)。ダナーのこの人気シューズも、夕陽が落ちて夕闇へと向かうコラボならではの絶妙なカラーリングに仕上げられています。タンには特別なダブルネームタグ付き。

ゴアテックスを使用しているので悪天候にも対応。ヴィブラム社と共同開発したヴィブラム460アウトソールにメガグリップを合わせることで、濡れた路面でも優れたグリップ力を発揮します。軽量化も追求した、履きやすい一足です。

▲「GAITER」

「GAITER」(7150円)は、「TRAIL 2650」に合わせてミステリーランチが開発。素早く着脱できるショート丈で、先端のフックをシューズのリングに接続することで固定できます。

足首の動きを妨げないストレッチ性のあるナイロン生地に、DWRコーティングを施して撥水性をプラス。砂や小石、水の侵入をしっかり防ぎます。

ほかにはないオリジナルのカラーリングが、トレイルをさらに快適に楽しくさせてくれそうです。

>> MYSTERY RANCH

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミステリーランチのバックパック「ブリッジャー」に小型サイズが追加!背負えば分かる快適さが魅力です
◆ミステリーランチの人気ザック「クーリー」が4サイズ展開に!山でも街でも使えるぞ!
◆さすがミステリーランチ!素材、パーツ、構造にこだわった完全防水シリーズ登場


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA