カリマーの山用リュック「アルタイル」は軽くて強くて街でも使える!

機能は本格派でも見た目は都会的な登山リュックを求める人のために、karrimor(カリマー)より「altairシリーズ」のリュックサック2型が登場しました。

「altair 20(アルタイル20)」(1万7600円)と「altair 25(アルタイル25)」(1万9800円)は、どちらも破れにくく耐摩耗性・耐久性・軽量性に優れたリップストップナイロン生地に特殊コーティングを施した素材を採用し、アウトドアにぴったりな機能を備えつつ、タウンユースしやすいシームレスなルックスに仕上げられています。

ふたつのモデルに使用されている、特殊コーティングを施した210デニールのリップストップナイロン生地は、軽くてタフなうえ、街にもなじむマットな質感。落ち着いた印象の素材感が特徴です。

▲「altair 20」

容量20Lの「altair 20」は、フロントにジャケットやタオルを挟めるバンジーコードを装備。荷物が少ないときには、コンプレッションとしても活用できます。

フロント中央部に搭載した、容量約1Lの大きな止水ジッパーポケットは、小物の落下を防止するマチ付き。

フロント上部にはキーフックを備えたポケットを、ボトム底部にはレインカバーなどを収納できるボトムジッパーポケットを搭載するほか、本体内部にもオーガナイザーを備えるなど、荷物を整理して収納しやすいつくりです。

ボディ内部にパックを収納し、ハイドレーションにも対応。チェストストラップや取り外し可能なヒップベルトも装備しています。ギアをつり下げられるショルダーベルトのDカンや、ストックを携行できるポールキャリアを搭載するなど、高い機能性を備えています。

サイドには、背負ったままアクセスしやすいウイングワンドポケットを搭載。ワンドポケットの上にストレッチメッシュ製ポケットを重ねたダブルポケット仕様で、通常のワンドポケットより多く収納が可能です。

▲「altair 25」

容量25Lの「altair 25」は、フロントにコードのないさらにすっきりとしたデザイン。手持ちのコードを通したいときに使えるコードループも備えています。

フロントポケットはサイドに止水ジッパーを搭載し、リュックを前に抱えたときにアクセスしやすい仕様。

フロントポケット内には使いやすいコンパートメントも装備。そのほか、「altair 20」と同様のポケットやディテールを備えています。

どちらもカラーはコヨーテ、シルバー、オリーブ、ブラックの4色展開。登山の帰りにそのまま街歩きもできる、豊富な装備とシンプルなデザインを兼ね備えたリュックサックは使い勝手が良さそうです。

>> karrimor

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ジャケットからウォレットまで!カリマーには春夏キャンプにちょうどいい機能的アイテムが充実!
◆カリマー×黒ラベルのコラボリュックは保冷機能付き!ビールを美味しいまま持ち運べるぞ!
◆カリマーのファストハイク向けバックパック「クリーブ」は軽さはもちろん快適さにも注目!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA