ブリタがコールマンとコラボ!タンク型浄水器をオリジナルカバーに入れてキャンプでも安心でおいしい水を使おう

水分補給に気を配りたいこれからの季節。汗をかく場面の多いアウトドアでは、なおさらです。キャンプなどでは必要量のミネラルウォーターをペットボトルで持参するのが定番だけど、大人数での連泊となれば、大量の空きペットボトルを持ち帰るのもひと苦労。かといって、水道水をそのまま口にするのも、あまり気が進まないもの。

そンなシーンで活躍するのが、ブリタの大型タンク型浄水器「フロー」。2021年の発売以来、人気の大型浄水器が、この夏はコールマンとコラボレーション! 持ち運びに便利なオリジナルカバーがついたアウトドア仕様の「コールマン × ブリタ タンク型浄水器フロー」(1万428円)として登場。これはヒットの予感です。

あらかじめ汲みおいた水をフィルターで浄水するポット型浄水器は、手軽な反面、大量に使いたい際、ろ過するのに時間がかかるのが少々ネック。いつでもどこでも好きなだけ、おいしい水をたっぷり使えたらいいのに…。そんな願いを叶えるのが「フロー」。ブリタ伝統の優れたろ過機能はそのままに、水を汲みおくタンク容量を8.2Lまで大型化したタンク型浄水器です。

ろ過した水は4.85Lまでキープしておけるから、いつでも好きなときにたっぷり使えます。タンク下部には注ぎ口を備えているから、使い勝手も抜群です。

新商品は、あのコールマンとのタッグによってアウトドア仕様へと生まれ変わった、特別バージョンの「フロー」。本体にハンドル付きの特製オリジナルタンクカバーを付けて、屋外への持ち出しや持ち運び時の利便性を大きく向上させています。


キャンプ場の水場で注いだ水道水をそのまま飲み水として使えるのは、やっぱり便利だし、何より安心。空いたペットボトルの処理にうんざりすることもありません。調理や炊飯はもちろん、グラスなど食器の汚れを軽くゆすいだり、手を洗ったりなど、きれいな水をウォータージャグ感覚で使えるのはかなりうれしいポイント!

もうひとつ、「いつでもどこでも、新鮮でおいしい水を好きなだけ飲みたい」という声に応えて登場するのが、「コールマン × ブリタ ボトル型浄水器アクティブ」(3278円)。こちらは携帯用ボトル型浄水器「アクティブ」をベースに、同じくコールマン特製オリジナルカバーをセットした特別仕様。肩掛けできる長いストラップを備えた専用設計のカバーを備え、アウトドアやスポーツなど、アクティブなシーンでの機動力がぐんとアップしています。

ボトル本体はソフトな素材でできているので、ボトルからの直飲みやコップに注いで飲むのはもちろん、急いでいる場合ならボトルをぎゅっと握って絞り出したり、吸い出すようにして飲むことも可能。重い水を持ち歩かずとも、現地調達した水をその場で浄水しておいしく飲めるから、身軽に行動したい人には特にぴったりです。

飲む直前に水道水を注ぐから、衛生面の不安がないのも安心。職場や学校に持って行くのも良さそうです。

>> コールマン×ブリタ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ソロキャンプの必需品“ウォーターボトル”を吊り下げ式に!2LのペットボトルもOKです!
◆くみおき水から飲用水作成も可能! 非常時に備えられる2WAY浄水器が頼もしい
◆ドライバッグにエアバルブが付いてるから洗濯バッグやウォータータンクにも使えるぞ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA