ジャケットを飾れるCDプレーヤーに待望のスピーカー付きモデルが登場!

今や音楽の楽しみ方はデジタル配信が主流となっていますが、大好きなアーティストであればちゃんとCDで購入しておきたいもの。配信にはないCDの魅力といえば、やはりジャケットのアートワーク。この度、CDのジャケットを飾ることを前提に設計されたCDプレーヤーがMakuakeに登場!

km5の「Instant Disk Audio CP2」(2万240円〜 5月12日現在)は、CDジャケットをまるでフォトフレームのように飾れる、壁掛け式のプレーヤー。2022年にプレーヤー単体としてMakuakeに登場して人気を博したアイテムが、この度スピーカー機能も搭載して戻ってきました。アーティスト自身のかっこいい写真や、有名イラストレーターの手掛けたアートワークなど、製作陣の想いのこもったジャケットを絵画や写真のように部屋に飾りつつ音楽を楽しめます。

製品デザインは、フォトフレームをイメージしたことから極めてシンプル。ホワイトまたはブラックの薄型のフレームに、プレーヤー機能と薄型スピーカーを内蔵。プレーヤー内部に歌詞カードを収納して、ジャケットをひとつのアートのように飾れます。

暑さはわずかに27mm。モノラルフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載し、薄型ながらしっかりとした低音から高音までをバランスよく再現。

内蔵のリチウムイオンバッテリーによるワイヤレス駆動式なので、持ち運びや設置も簡単。配線なしで、インテリアの雰囲気を損ねることもありません。

連続再生時間はスピーカー使用時で約6〜7時間、Bluetooth再生では約7〜8時間ほど。フレーム内にジャケットを飾れば、何のCDが入っているかも一目瞭然。ジャズ喫茶などでは、Now Playingとして再生中のレコードジャケットを飾ったりしますが、そういった趣を手軽に自宅で、しかも壁掛けの省スペースで楽しめます。

スピーカー部にはLEDライトが搭載されており、そこに曲数や音量などを表示するという工夫の凝らされたミニマルデザイン。壁掛けに用途を限定せずに、本棚の中に立てかけたり、持ち歩いたりするのも楽しそう。時にはCDジャケットではなく、お気に入りの写真やメッセージカードを飾る、なんて活用法も楽しめそうですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆やっぱりCDも聞きたいなら、ケンウッドの「LCA-10」がコンパクトで良さそう!
◆ジャケットも含めてCDでしょ!だったら飾れるプレーヤーでアートワークも楽しもう!
◆懐かしのカセットやCDでカラオケが楽しめますよ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA