アルミ板が1.5mm厚!タフなアルミコンテナだからガシガシ使えます

テントやタープ、ペグやロープ、チェアやシュラフ…。何かとかさばるキャンプ用品は、どう持ち運んでいますか?

キャンプギアブランドのVASTLAND(ヴァストランド)から登場した「アルミコンテナ」(2万2980円〜)はスタッキングできるので、車での持ち運びや、家での保管の際にも便利! アルミ製のタフなボディなので、ハードなフィールドでも気にせずガシガシ使えちゃいます。

ラインナップは、50L(2万2980円)と95L(3万2980円)の2種類。いずれも、1.5mmのアルミ板が採用されています。

試作段階では板厚1.0mmだったものの、耐久性を向上させるため、製品版では板厚1.5mmにバージョンアップ。フタの耐荷重は150kgで、重い荷物を詰めたコンテナをスタッキングしても、たわんでしまう心配がありません。もちろん、キャンプ中に椅子代わりに使っても大丈夫!

スタッキング時に上に重ねた荷物がすべり落ちてしまわないよう、角にはコーナーガードを設置。取っ手はバネによってガタつきが抑えられているので、移動時に耳障りな接触音を立てることもありません。

本体上部のクッションは、フタを閉じる際の防音としてだけでなく、閉じているときに雨や水が入り込むのを防ぐ止水の役割も担っています。雨キャンプの際にも安心できそう!

また、バックルには穴が設けられており、南京錠を取り付けてロックが可能。就寝時の貴重品ケースとしても重宝しそうです。

カラーはタンとブラックの2色。どちらも、キャンプサイトにも住まいのインテリアにも似合うデザインが魅力! スタッキングして使う場合、カラーをそろえるのも、あえてたがい違いにするのもいいですね。

「アルミコンテナ」は、VASTLAND Amazon店、楽天市場店にて販売中。5月19日までは、定価の20%オフで購入できるお得なキャンペーンも開催されています。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

>> VASTLAND

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆しまえて運べてスタッキングもOK。TOKYO CRAFTSのメッシュコンテナはなにかと使えそう!
◆専用アイスコンテナがあれば夏キャンプでも氷を使える!冷た~い一杯を楽しめる!
◆折りたためて階段も登れるコンテナキャリーで買い出しの重い荷物もラクラク運ぼう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA