パッと見は鉄板だけど「ホットプレート」なんです!しかも丸洗いOKです

長いおうち時間で使う人が増えたキッチン家電のひとつ、ホットプレート。家族やパートナーと一緒に食卓を囲みながら手軽に楽しめるので、人気であるのも納得です。

ただ、収納場所に困るという声もあるもの。アイリスオーヤマの「薄型ホットプレート」(実勢価格:1万4080円)は、なんとまな板スタンドに立て掛けられる薄型プレートと、折りたためるX型の脚というシンプルな構造。これなら収納場所を選びません。

プレートの最も薄い部分は10mm。調理面のサイズは、W405×D245mm(全長W465×D266×H62mm)で、重さはわずか2.6kg。直径約19cmのお好み焼きを2枚同時に焼けるサイズは、ひとり暮らしや少人数の家族にピッタリです。プレートにヒーターが内蔵されているので、温度が一定に保たれ、肉や野菜などの食材を均一に加熱できます。

火力は、保温(80℃)から高温(230℃)まで、無段階で調節可能。定番の焼肉はもちろん、ステーキ、チーズフォンデュ、目玉焼きなど、日々の食卓から友人と集まるホームパーティーまで、あらゆるシーンで活躍します。

プレートにはフッ素樹脂コーティング加工が施されているので、お手入れもカンタン。こびりつきにくく、丸洗いができて衛生面でも安心です。脚は折りたたみ可能で、プレートはまな板スタンドに立て掛けられます。出しっぱなしにしておいてもインテリアになじむデザインであるのも、うれしいポイントです。

アウトドア用の鍋敷きや木の台をイメージしたX型の脚を広げて、プレートをセットすれば、自宅にいながらキャンプを楽しんでいるような特別な高揚感を感じられそう。温かみを感じる木目調のデザインは、料理を華やかに引き立てます。

ごはんを作る気力がない時は惣菜をプレートで温める、休日に家族や友人と一緒に食卓を囲むなど、さまざまな使い方ができるホットプレート。上手に使って、日々の暮らしを楽しんでみませんか。

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆金属ヘラがそのまま使えるホットプレートが登場!鉄板焼きがもっと楽しくなるね!
◆上下から焼けるし2面でも使えるホットプレートで卓上料理の幅が広がる!
◆ニオイを気にせずおうち焼肉!後片付けも楽ちんなコンパクトホットプレート


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA