まるでBar!ハイボール専用の氷メーカーで作った円柱型の氷で飲めばお酒がもっとおいしくなる!

これからの季節、ビールもいいけどキリっと冷やしたソーダでお気に入りのウイスキーを割って飲むハイボールもいいですね。これって、ウイスキーの本来の味わいやコクが際立つ上に、料理の味わいも増す飲み方なのだとか。

ハイボールのおともといえば、やっぱり氷。家でもバーのように透明な氷を作れたら…そんな思いを叶える「透明ハイボール氷」(2728円)が、ドウシシャから5月中旬に登場。これなら家飲みが断然グレードアップしそうです。

家の冷凍庫で作る氷が透明にならず白く濁ってしまうのは、冷凍庫で一気に冷やして凍らせるときに、水に含まれる不純物も一緒に凍ってしまうからなのだとか。

バーのような透明で美しい氷を作るためには、時間をかけてゆっくりと凍らせる必要があります。「透明ハイボール氷」は、形状容器、貯水容器、断熱容器の3層の容器を用いて、なんと22時間をかけて水をゆっくりと凍らせられるため、お店のような透明な氷を作れるのです。

しかも「透明ハイボール氷」でつくれる氷は、ハイボールを飲むのにピッタリの12ozタンブラーに合わせて作られた、φ5×H12cmの美しい円柱型。これならバーで出てくるハイボールさながらのビジュアルも楽しめて、家飲み時間がますます充実しそうです。

ハイボールの黄金比は、ウイスキーと炭酸水が1:3。「透明ハイボール氷」を12ozタンブラーいれたら、ウイスキー30mlと炭酸水90mlを入れると、ベストな量になるように計算されているあたりも、心憎い仕様。 氷の形状によって香りや味わいが変わるウイスキーの奥深さを、心行くまで堪能できそうです。

本体のサイズは、W170×D105×H120mm/540g。貯水容器に水を注ぎ、組み合わせた形状容器を中に入れたら冷凍庫で凍らせるだけ。容器から取り外せば、美しい透明氷の完成です。いつもの晩酌も、氷を変えるだけでビジュアルもおいしさもアップすること間違いなしです!

>> ドウシシャ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆専用アイスコンテナがあれば夏キャンプでも氷を使える!冷た~い一杯を楽しめる!
◆自宅で氷点下のビールをクーッ!ドウシシャの「ON℃ZONE氷点下」がリニューアル!
◆ファミレスのドリンクバーにあるクラッシュアイスの製氷機、家に置いてみない?


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA