アウトドアでも安心!大事なタブレットは水やホコリが入らないケースでしっかり守ろう!

タブレットは、ビジネスからプライベートまで、シーンを選ばずに使えるのが大きな魅力です。ただ、片手に余るサイズと重さゆえに、出し入れ時や使用時に落としやすいもの。落下すると、スマホ以上に一発で壊れてしまう可能性が高いだけに、慎重な取り扱いが必要のはず…ですが、あまり気にすることなく扱っていると人も多いのではないでしょうか。

サンワサプライの「ショルダーベルト付きタブレットPCケース(耐衝撃・防塵・防滴タイプ)」(7480円~8800円)は、ソフトタイプのタブレットケース。外部からのホコリや水滴、また落下をガードして、肩掛け&首掛けの両方に対応できるショルダーベルトと片手持ちをサポートするハンドベルトを備えるなど、屋外でのタブレット使用に適した仕様となっています。

ケース本体は衝撃を吸収するポリウレタンと低反発ウレタンで構成され、表面にはクリアなポリ塩化ビニルを配置。ケースに入れたままの状態でタブレットの画面操作を行えます。簡易防滴(完全防水ではないので水没はNG)・防塵性能を有しており、水回りや屋外、倉庫などでも安心して使用できます。

背面側にはカメラ窓が備わり、ケースから出すことなくカメラ機能を活用可能。名刺ポケットが付随したハンドベルトが配置されており、片手持ちでも安全にタブレットを操作できます。

また、本体にショルダーベルトを取り付けるD型リングを3個搭載し、肩掛けと首掛けにも対応。ショルダーベルトは、フック先端からの長さが86~139cmの範囲で調整でき、タブレットの向きを縦と横から選択可能。状況に応じて使用スタイルを自由に変えられます。

自宅や職場、アウトドアやレジャーなど、シーンを選ばずにタブレットを使えるようになる専用ケース。サイズは7~8インチ対応(最大220×140×厚さ12mm、7480円)、11インチまで対応(最大255×190×厚さ12mm、7920円)、13インチまで対応(最大290×230×厚さ12mm、8800円)の全3サイズで展開。

共通仕様として、本体カラーはシルバー×黒フチ。筆記具やタッチペンを収納できるペンホルダーを備えています。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タブレットが入るスリングバッグ。ace.「クロスリング」で最強のノマドワーカーを目指す?
◆タブレットで動画でも観ながらゆっくりバスタイムなんて最高だよね!
◆スマホ、タブレット、PC、マウス全部置ける折りたたみデスクって便利すぎる!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA