5日経ってもキンキンだぜ…!BOCのクーラーボックスは7.5cmの極厚仕様!

すでに暑い日が続き、今年の夏の気温は例年よりも高くなることが予想されています。猛暑日が続く夏のアウトドアで気になるのが、クーラーボックスの保冷性能。キンキンに冷えた飲み物でのどを潤すだけでなく、肉や魚など食材を傷めずに保管するためにも、十分な保冷力が必要になります。

そんな時に便利なのが、2016年にNYのブルックリンで誕生したアウトドアブランド「BROOKLYN OUTDOOR COMPANY」から発売の「クーラーボックス」(2万4980円~3万4980円)。最長5日間の保冷力を誇り、従来モデルよりも開閉しやすく進化したアウトドアアイテムです。

本製品はBOCのブランドではお馴染みのクーラーボックスを、さらにグレードアップした製品で、従来の最大5cm厚のボディに加えて、蓋部分の厚みを最大7.5cm厚で別注してグレードアップしたところがポイント。

ボディおよび蓋部分には断熱材を充填しており、最長で5日もの間で氷を保持することができ、かつ強靭なボディにより内容物を安全に保護します。一体形成のボディの素材は、紫外線にも強くて劣化しにくいのも特徴です。

蓋の開閉部分には、子供や女性でも簡単に開閉しやすいラッチハンドルを採用。蓋には、保冷力を高める冷蔵庫並みの密閉力を誇るパッキンを備えています。

その上、強力な密閉構造により蓋が開かなくなった場合に備えて、空気圧開放ボタンも装備しており安心です。また、排水口も本体サイド下にあるため、氷が溶けた後の水を排出しやすくなっているところもうれしいポイント。

さらに、ボトルオープナーも本体に配置し、ビンの飲み物にも対応。方位磁石付きでキャンプ時の運搬にも便利です。持ち運ぶ食材や飲料などが重くなった場合でも、吊り下げ式ハンドルで2人での持ち運びがしやすくい仕様です。

耐荷重は100kgで、カラーバリエーションは「KHAKI」「DARK GRAY」の2色展開。容量も3種類で、ソロキャンパー向けもしくはサブクーラーに使える「The Cooler 20QT」(容量18.9L:2万4980円)と2~4名向けの「The Cooler 35QT」(容量33.1L:2万9980円)、4名以上向けの「The Cooler 45QT」(容量42.6L:3万4980円)の中から選べます。

5日間保冷できる強力クーラーボックスで、暑い夏のアウトドアを快適に過ごしてみませんか?

>> BROOKLYN OUTDOOR COMPANY

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆厚さ5cmの断熱材で強力保冷&てこの原理で開けやすいクーラーボックスで夏キャンプを快適に過ごそう!
◆驚異の保冷力で話題となったシマノのクーラーボックスがアップデート!使い勝手が向上したぞ!
◆保冷力もバッチリなソフトクーラーボックスってメリットいっぱい!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA