TwitterとMastodonに同時投稿できるショートカットが公開

twoot
 
イーロン・マスク氏がTwitterを買収してからというもの、代替ソーシャルネットワークアプリとしてMastodonに脚光が当たっていますが、TwitterとMastodonの両アプリに同じ内容を同時に投稿できるショートカットが公開されました。

ショートカットはiOS、iPadOS、macOSで動作

TwitterとMastodonに同時投稿できるショートカット「Twoot」を公開したのは、Appleの未発表オペレーティングシステムなどのコンセプト制作などを行ってきたパーカー・オートラーニ氏です。
 
ショートカットの仕組みは簡単です。ショートカットを起動すると、投稿したい内容を聞かれます。その後、TwitterとMastodonのアプリで利用できるショートカットの統合を使用して、ユーザーが今書いたものをそれぞれのソーシャルネットワークで共有します。
 
Twootは、iOS、iPadOS、macOSの最新バージョンで動作するように設計されています。ショートカットを動作させるためには、2つの公式アプリでTwitterとMastodonのアカウントにサインインしている必要があります。
 
ショートカットは、実験として楽しむために作られたもので、個人使用向けであるとのことです。
 
 
Source:Twoot via 9to5Mac
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA