レジカゴにスポッ!自立もするし洗濯機で洗えるマイバッグって使い勝手良さそう

レジ袋の有料化が進み、買い物に行く際はマイバッグの持ち込みがすっかり定着しました。バッグのサイズも豊富。近くのコンビニまでなら、ポケットに入るくらいの小さなサイズでOK。でも、スーパーで買い出しするなら、丈夫で大容量なものが必要になります。

ダイヤの「洗濯機で洗えるレジカゴバッグ」(2800円)は、丈夫でたくさん入るマイバッグ。レジカゴにスポッと被せれば、そのまま肩掛けバッグとしてラクに持ち運べます。

普段あまり意識していなくても、野菜の水滴がついたり、惣菜からの汁漏れがあったりと、バッグの中は意外と汚れているもの。食材を持ち運ぶのであれば、やはり衛生面には気を使いたいですよね。「洗濯機で洗えるレジカゴバッグ」なら、その名の通り、洗濯機で丸洗いが可能。使ったら洗うサイクルを習慣づけておけば、汚れやニオイを気にせず、いつでも清潔かつ衛生的に使えます。

側面には、通気性がよいメッシュ生地を採用。薄手でやわらかいので、買い物カゴに装着しやすくなっています。底面にはクッション性があり、持ち上げたときに型くずれしにくい構造なのがポイント。買い物カゴに取り付けない場合でも、半自立する形状なので、出し入れしやすい点も魅力です。

メッシュ生地で軽く、W84×D18×H35cmというサイズながら、重さはわずか160g。使わないときはコンパクトに折りたたんで持ち運べます。また、肩への負担を軽減する幅広な持ち手や、中身が見えにくいグレーカラーの生地、開け閉めが簡単なファスナー仕様など、細部に渡って使いやすさにこだわっています。

保冷機能が付いたバッグは洗濯機で洗うのが難しいものですが、こちらのバッグはメッシュ生地なので丸洗いできるのが最大のポイント。大きく開口するので、洗濯カゴにも取りつけられます。

中に洗濯物を入れてファスナーをしめれば、ランドリーバッグとしても使えます。大きな洗濯物がある際はコインランドリーを使っている、という人にはぴったりの仕様ですね。

買い物バッグ&ランドリーバッグの2WAYで使えて、丸洗い可能なレジカゴバッグ。旅行やキャンプ、ジムの帰りなどで洗濯をまとめて入れてそのまま洗濯機へポイッ! なんて使い方も便利そうです。

>> ダイヤ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆広げれば大容量保冷バッグに変身!買い物、アウトドア等マルチに使えるぞ!
◆1秒でシュパッと開く150Lサイズの大容量アウトドアワゴンはキャンプに買い物に大活躍!
◆総メッシュの涼しげトートはスポーツにもエコバッグにも使えそう!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA