寝汗をかいても手軽に洗える寝具で夏の睡眠環境を快適にしよう!

寝苦しさで目が覚めると汗がジットリ、なんて経験ありませんか。人は就寝中にコップ1杯分の汗をかくといわれています。そんな汗や皮脂が染み込んだ布団を放置すると、ニオイや黄ばみの原因になるもの。それでは快適な睡眠が妨げられてしまいます。

手軽に丸洗いできる「洗える敷き布団 洗濯ネット付」(8480円)、「洗える掛け布団 洗濯ネット付」(5980円〜7980円)、「洗える枕」(2480円)がアイリスオーヤマから登場。これなら衛生的で、毎日快適に眠れそうです。

▲「洗える敷き布団 洗濯ネット付」

敷き布団、掛け布団、枕の3点とも丸洗い可能なこちらの新商品。敷き布団、掛け布団には、それぞれ専用の洗濯ネット付きで、簡単にお手入れできます。

「洗える敷き布団 洗濯ネット付」(W100×H210cm)は、ファスナーで3つに分割できるのがポイント。汚れが気になる部分のみを取り外して洗濯できます。分割できるので、干す際などに布団の両端が下についてしまう心配がありません。

物干しループ付きなので、洗濯後はハンガーに引っ掛けて干すことが可能。これならベランダから風で飛んでいってしまうこともなく、安心です。

▲「洗える掛け布団 洗濯ネット付」

「洗える掛け布団 洗濯ネット付」(シングル:W150×H210cm、セミダブル:W170×H210cm、ダブル:W190×H210cm)と「洗える枕」(W60×H40cm)は、マチ部分に通水性の良い素材を採用。汚れが落ちやすく、干した際に水気が出やすいので、自宅で手軽にお手入れできます。

▲「洗える枕」

「1日の疲れをリセットするスペースだから、気持ちよく整えたい」、そんな思いを叶えるアイテム。寝汗が気になる季節が来る前に、ぜひ取り入れてみてはいかがですか。

>> アイリスオーヤマ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「いびき」「肩こり」「寒暖差」睡眠時の悩みがあるなら寝具を見直してみる?
◆いま使ってる寝具に不満なら、もう1枚上に敷いてみる?
◆老舗寝具メーカーが本気出して作った「ダウン寝袋」誕生!コインランドリーで洗えるぞ!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA