デンマーク発「KREAFUNK」の小型防水スピーカーでお風呂タイムをさらに楽しく!

音楽に限らずとも、ラジオやPodcast、オーディオブックや個人での音声配信など、“音”で楽しむコンテンツがよりどりみどりな時代。聴きたいコンテンツがたくさんありすぎる、という人は、お風呂タイムでゆったり楽しんでみてはいかがでしょう。

デンマークのオーディオライフスタイルブランド・KREAFUNK(クレアファンク)の「aLIGHT」(6930円)シリーズは、IPX5の防水性能を搭載し、お風呂の中でも安心して使える小型のスピーカー。なんとお風呂の壁にだって設置できちゃうんですよ。

本体のサイズは、6.4×6.4×5.1cmと、まさに手のひらサイズ。IPX5の防水性能を搭載しており、シャワーの水がかかっても大丈夫。

スマホなどとの接続は、Bluetooth 5.1により可能なので、スマホやプレーヤーは脱衣所に置いたままでも問題なく使用できます。

ポンッと好きな場所に置いて気軽に使えるのはもちろん、マグネット式なので、付属の粘着テープ付きの金属プレートを浴室の壁に貼っておけば、壁にだって取り付け可能。


製品名の通り、ライト機能も搭載。お風呂の電気を消して「aLIGHT」の照明だけでゆったりお風呂タイムを過ごすのも気持ちよさそうです。

KREAFUNKは、サステナビリティへの取り組みも積極的で、製品には100%再生プラスチックを使用。

USB-Cケーブルで充電できて、最大の連続再生時間は15時間ほど。2台用意すれば、トゥルーワイヤレス・ステレオでの再生も可能です。長時間の半身浴で汗をながす時など、毎日のお風呂タイムをより楽しむなら、こんな防水スピーカーを用意しておくとグッド。


もちろんお風呂だけでなく、キッチンの周りやアウトドア、寝室での使用にもよさそう。ハンズフリー通話用のマイクも内蔵されています。カラーも豊富で、ブラック、クラウディーブルー、ダスティローズ、ダスティオリーブ、アイボリーサンド、コッタオレンジと、北欧デザインらしいオシャレな展開。ギフトにもぴったりですよ。

>> KREAFUNK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ジャケットを飾れるCDプレーヤーに待望のスピーカー付きモデルが登場!
◆スマホを挿せば音が増幅!拡声器と同じ仕組みの無電源型スピーカー
◆SudioのポータブルBluetoothスピーカーは最大100台まで同時に接続できて使い方広がる!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA