健康維持や移動費節約のために、通勤に自転車を利用しているという人は少なくないはず。スーツで自転車に乗ると、スーツが汚れたりスレたりしてしまわないか、心配になりませんか?
ハンドメイドスティールバイク専門店・ナカシマサイクルファクトリーが手掛けるサイクリングウェアブランドN.CYCLE FACTORYとザ・スーツカンパニーのコラボによって誕生した「サイクルジャケット」(2万5300円)と「サイクルスラックス」(1万4300円)は、サイクリングを想定して作られたビジネスウエア。サイクリング中に気になる突っ張り感の軽減や、生地の耐久性にこだわられており、毎日気兼ねなく着用できる、サイクリストのためのウエアなんです!
ジャケットとスラックスの生地には、一般的なウールの生地の7倍以上もの摩耗強度を誇る、“コーデュラ コンバットウール”を採用。タフなだけでなく、しなやかで上品な風合いを持つことも特徴で、ビジネスシーンやフォーマルシーンにも最適な生地です。
さらに、縦に約10%、横に18%伸縮するという、スポーツウェア並のストレッチ性を実現。ペダルを漕いでいるときに突っ張り感がなく、漕ぐ時もストレスフリー!
「サイクルスラックス」は、腰回りに程よいゆとりを持たせたテーパードシルエットとなっており、裾がチェーンに干渉しにくいところもポイント。ウエストゴム仕様なので、走行中にお腹が苦しくなったり、ベルトが当たって痛むこともありません。
また、「サイクルジャケット」には上襟の裏側と前ポケットに、「サイクルスラックス」には腰部分にリフレクターが搭載されているので、夜の走行も安心です。
ジャケット・スラックスともに家庭用洗濯機でのお手入れが可能なところもうれしいポイント! 汗をかきやすいこれからの季節にも、清潔にヘビロテできちゃいます。
さらに、「サイクルジャケット」「サイクルスラックス」と合わせて着用できる「ニットTシャツ」(1万4300円)も登場。
「ニットTシャツ」の生地には、表側に高い摩耗強度を持つ“コーデュラナイロン”、裏側には抗菌防臭・速乾機能を持つハイブリッド素材を採用。夏に気になる汗のこもりやニオイを対策してくれる、爽やかなTシャツとなっています。
自転車に乗った際に前傾姿勢になることを踏まえ、後ろの丈はやや長めの設計。さらに、スマホやペットボトルを収納し、サイクリング中もサッと取り出せるよう、左右にはバックポケットが設置されています。
いずれのウエアも、スーツスクエア、ザ・スーツカンパニーの店舗、公式オンラインストアで販売中です。
>> スーツスクエア
<文/&GP>
【関連記事】
◆ストレッチ、防しわ、洗濯機OKの「ゼロプレッシャースーツ」に接触冷感生地モデルが登場!
◆リラックス&きちんと感を両立したAOKIの“パジャマスーツ”シリーズにブレザー登場!
◆気分はさながらキアヌ・リーブス?WWSが“サバゲー”で使えるスーツを開発したって!
- Original:https://www.goodspress.jp/news/537034/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...