レザーの小さめポーチが手ぶらをサポート!スマホ&小物類をざっくり放り込もう

夏はなるべく荷物をコンパクトにして身軽で出かけたいもの。スマホとちょっとした小物が入るサコッシュが便利ですが、レザー製のポーチならシンプルな白シャツコーデでもオシャレに決まりますよ。

そんなアイテムが、大阪のレザーファクトリーブランド・クアトロガッツよりリリースされた、その名も「めっちゃ小さいカバン スマホポーチ」(1万780円)。上質な栃木レザーを使い、職人がひとつひとつ手作りしたハンドメイドです。

サイズは縦19cm×横13cm。厚さはわずか5mmと薄く、斜め掛けしたときにかさばらず邪魔になりません。スマホやミニ財布、イヤホンなど必要最小限の小物を入れて持ち歩くためのシンプルなつくりで、内側に搭載したホックを留めれば、中身の荷物の落下も防止します。

裏側には、小さなカードポケットを装備。ICカードや各種チケットなども入れられるので、旅行時やフェスのシーンなどでも活躍しそうです。

本体素材には、上質な栃木レザーを使用。ベジタブルタンニンによってなめされた国産最高峰と呼ばれるこの革を、大阪の工房で革職人たちがハンドメイドで仕立てています。ステッチや小さなタグなど、シンプルななかに手作りの温かみを感じられるデザインもGOOD。使い込むほどに変化していくエイジングを楽しめるのも魅力です。

ショルダーストラップは、パラシュートにも使われる軽くて丈夫なパラコードを採用。95~180cmまで自由に長さを調節できるので、身長に合わせて使えます。入りきらない荷物は、このコード部分にカラビナを使って吊り下げるのもアリ。
本体とコードを合わせてたったの80gという軽さで、身体に負担もかかりません。

カラーも豊富に展開。「めっちゃ小さいカバン スマホポーチ 栃木レザー BASICシリーズ」(1万780円)では、革本来の良さが味わえるキャメル、ブラック、カーキの3色をラインナップ。

「めっちゃ小さいカバン スマホポーチ JAPANレザー」(1万780円)は、ゴージャスに輝くゴールドとシルバーのカラーを展開しています。さらに、「めっちゃ小さいカバン スマホポーチ LGBTQ+エディション Pride Movie 栃木レザー」(1万3200円)は、レインボーカラーとLGBTQ+をテーマとした映画のタイトルを散りばめた、ホワイトとブラックベースの2タイプを用意しています。

レザー製のポーチはカジュアルからきれいめスタイルまで幅広くマッチしそうです。

>> クアトロガッツ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆objcts.ioの「スマホショルダー」をオイルヌメ革で作ったらグッと大人な雰囲気に
◆ミリタリー感と武骨さにグッとくる!ROOT CO.のギアホルダーとスマホショルダーにカモ柄が仲間入り!
◆軽くて丈夫でウェビング付き!外側にボトルも収納できる実用的なショルダーバッグ


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA