ミンカブ子会社、Web3を活用した「社員証NFTソリューション」をフィリップ証券へ提供

株式会社ミンカブWeb3ウォレット(以下、MW3W)は、フィリップ証券株式会社(以下、フィリップ証券)にWeb3を活用した社員証NFTソリューションを提供しました。

NFTを利用したデジタルカード社員証

社員証NFTは、NFTを利用したデジタルカード社員証のことです。社員の真正性(在籍)の証明が可能なほか、機能拡張を行うことで社員へさまざまな特典を提供できます。

改ざん不可能なNFTを社員証として使用することで、顧客に対する社員の信頼性を担保することが可能。また、社員証NFTと社内実績を紐づけ、NFT化したインセンティブの支給や福利厚生サービスなどを提供し、社員のモチベーションの向上を図るといった使い方もあるようです。

高セキュリティ・環境負荷低減を実現

NFTごとに都度発行されるQRコードの読み取りによって、社員証NFTと入退館管理システムを連動することで、NFTを活用した安全な入退館を実現できます。

また、社員証NFTのランク分けによるセキュリティレベルの制御などを行うことで、より高度なセキュリティ管理が可能に。

時間・場所を限定して有効となるNFTを発行することでデジタル一時通行証として活用でき、従来の紙ベースの一時通行証よりも高いセキュリティと、環境負荷低減を目指せます。

フィリップ証券に社員証NFTソリューションを提供

今回MW3Wはフィリップ証券向けに、ブロックチェーン基盤上でフィリップ証券の社員証をNFT化する、Web3ベースの新たな社員管理ソリューションを提供しました。

NFT化した社員証の活用により、社員のモチベーション向上への活用や入退館システムとの連携が可能となります。

また現在、フィリップ証券の顧客体験価値が向上するようなNFT活用施策を検討中。MW3Wは今後、さまざな企業とNFTソリューション分野で連携し、Web3ベースの新たな顧客体験を提供するソリューションサービスを展開していく方針です。

参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000174.000004458.html

(文・Haruka Isobe)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA