小さなショルダーバッグが一気に容量アップ!3スタイルが楽しめる「トランスフォームバッグ」

身軽さ重視で小さなサコッシュででかけたものの、出先で急な買い物をした場合に荷物が入りきらず不便な思いをすることがありますよね。やっぱりトートやショルダーバッグを持ってくればよかったなぁと後悔することもしばしば。

そんな場合でもこのバッグさえ持っていけば安心、と言えるのがクラウドファンディングサイトのmachi-yaに登場した「トランスフォームバッグ」(1万800円〜 7月4日現在)。サコッシュを基本形としながら、トート兼ショルダーバッグにもトランスフォームできる、3WAYなバッグです。

基本形は身軽に使えるサコッシュ。スマホがお財布や音楽プレーヤー、カメラ、ゲーム機の代わりになってくれる現代では、こうした小さなバッグでの外出がピッタリです。

生地は摩擦や引き裂きに強く、耐久性の高いCORDURAポリエステルを採用。長期間愛用でき、しかも約210gほどと軽量です。ブラックでシンプルにまとめたデザインは、用途や年齢、性別を問わず扱えることでしょう。

フロントのポケットはジッパー付きで、お財布などの収納に便利。背面にもポケットが設けられ、スマホやポケットティッシュなどを入れておくのにちょうどいい感じ。

ショルダーベルトは途中にナスカンが付いていて、鍵やキーホルダー、イヤホンなどを引っ掛けたりできるようになっています。

そして、買い物などで急に荷物が増えた場合には、外周のファスナーを開け、中の生地を展開すればショルダーバッグ兼トートバッグにトランスフォーム!

サコッシュ時に入れた荷物はそのままでもOKなので手間要らず。慣れれば10秒ほどで展開できます。2Lのペットボトルが4〜5本入るほどの大きさがあるので、ショッピングバッグとして十分に活躍。

身軽に出かけたいけど、もしかしたら買い物もするかも、そんな日には、この「トランスフォームバッグ」さえあればっちりですね。

>> machi-ya

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トートバッグとサコッシュが合体した「LAYERトートバッグ」はどう使うのが正解?
◆首掛け扇風機とデイリーに使えるサコッシュがセットになった!アウトドアやフェスに便利そう!
◆ファミマにこんなリュック売ってるって知ってた?しかも収納用サコッシュ付きだって!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA