iPhone15 Pro Maxの金属筐体加工風景を撮影した動画?が投稿

iPhone15 nc
 
Apple製品の修理情報などを投稿しているfix Apple氏(@lipilipsi)が、iPhone15シリーズ金属筐体加工風景を撮影した動画と称するものをTwitterに投稿しました。
 
投稿された動画には、スマホらしき金属筐体にカメラ用の穴を加工している様子が映っています。カメラ用の穴は3つに見えることから、iPhone15 Pro Maxではないかと推察されます。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone15シリーズの金属筐体加工風景を撮影した動画と称する動画が公開された。
2. 動画はカメラ用の穴を加工している場面であり、カメラ用の穴は縦に2つ、横の低い位置に1つある。
3. カメラの配置に関する噂から、iPhone15 Pro Maxの加工風景かもしれない。

カメラ用の穴は縦に2つ、その横の低い位置に1つ、この機種は?

fix Apple氏(@lipilipsi)は、iPhone15シリーズ金属筐体加工風景を撮影した動画と称しており、具体的な機種名を記していません。
 
加工している部位はカメラ用の穴とみられ、それが3つあることからiPhone15 Pro Maxの可能性が高く、それでなければiPhone15 Proと思われます。
 
カメラ用の穴は縦に並んだ2つと、その横の高さが異なる位置に1つあります。高さが低い1つは、ペリスコープレンズを採用する高倍率望遠カメラ用の穴ではないかと予想されます。
 
よって、ペリスコープレンズを採用する高倍率望遠カメラを唯一搭載するiPhone15 Pro Maxと考えられます。ただし、この動画がiPhone15シリーズの金属筐体加工風景を撮影したものという保証はありません。
 
金属筐体中央には、ワイヤレス充電用の磁気誘導コイルと、MagSafe用の磁石を取り付ける部位が確認できます。
 
iPhone15とiPhone15 Plusの筐体はアルミニウム製iPhone15 ProとiPhone15 Pro Maxの筐体はチタニウム合金製になると噂されています。
 


 
 
Source:fix Apple(@lipilipsi)/Twitter
(FT729)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA