レトロなパッケージと変わらぬ味わいで、令和になっても人気が続く「パインアメ」。パインをモチーフにしたあの形、小さい頃に食べたな…なんて思い出を持つ人も多いのでは。
そんなロングセラーを手軽にシロップにして楽しめる「パインアメ 魔法のシロップメーカー」(3960円)が“パインアメの日”である8月8日にライソンから登場します。シロップにするだけで、さまざまアレンジが無限に楽しめる調味料になるとは興味津々。斬新なビジュアルにも注目です。
「パインアメ」が誕生したのは、なんと昭和26年。当時は高級品であったパイン缶の美味しさを手軽に味わえるようにと生まれたのが発祥です。
以来70年以上、変わらぬ味わいで幅広い年齢層に愛され続けている、まさにお菓子界の大御所ともいえる存在なのです。
そんなパインアメに水を加え、ダイヤルを回して加熱するだけで、誰でも失敗することなく美味しいシロップが作れるのが「パインアメ 魔法のシロップメーカー」です。シロップを作るのに最適な温度が設定されており、一度に最大15個のアメをシロップにできます。
甘みと酸味が絶妙なバランスのパインシロップは、驚くほどさまざまな料理にアレンジできるのだとか。まずは、パンやアイスにそのままかけて食べみましょう。チーズトーストにかければ、甘じょっぱさがクセになる魅惑のトーストが楽しめそう。パンケーキとの相性も抜群です。
と、ここまでは想定内。甘みと酸味が楽しめるパインアメシロップは、いろいろな料理を手軽に“味変”できる魅惑の調味料。例えば、「コンビニチキン」にシロップをオン。いつものチキンも新たな味わいで食べられそう。
酢豚に入っているパインが苦手…という人でも、パインシロップを少しかけてみたら美味しく食べ進められるかも。ほどよい酸味を生かして塩ラーメンを味変してみる…といった斬新な食べ方もおススメです。
こうしたメニューが全15種類掲載された「パインアメ魔法のシロップ アレンジレシピ」も付いているので、ひとつずつ試して、お気に入りを見つけたり、さらなるオリジナルレシピを極めるのも楽しそう。
食べるだけのアメをあえて溶かすことで、さまざまな可能性を秘めた調味料に生まれ変わります。
サイズは、約W12×D18×H4cmと小ぶりで、キッチンやダイニングで邪魔にならないサイズ感。パインアメカラーを踏襲したシリコン容器で、ディテールにもこだわった持ち手のデザインにも注目です。
電気調理なので失敗しにくく安心。誰でも失敗なく美味しいシロップが作れる「パインアメ 魔法のシロップメーカー」で、新しい味わいを見つけてみてはいかがでしょうか。
>> ライソン
<文/&GP>
【関連記事】
◆紅茶も緑茶も麦茶も中国茶もお任せあれ!温度調節や煮出しができるHARIOの電気ティーメーカー
◆外出先からスマホで炊飯予約!米も水も自動で計量して炊飯できる「自動計量IH炊飯器」
◆予熱も裏返す必要もナシ。独自技術で料理を“外ぱり中ジュワッ”に導くシロカの新オーブンレンジ
- Original:https://www.goodspress.jp/news/544123/
- Source:&GP
- Author:&GP
Amazonベストセラー
Now loading...