ソロキャン/デュオキャン両対応! 季節や天候、人数に合わせて設営スタイルを変えられるTCテント

身軽なソロキャンプではメインポール1本で手早く設営できるワンポールのティピーテントはありがたい存在。ただ正直なところをいえば、テントのド真ん中にポールが立っているという構造は動線としてはイマイチです。

ラクラク設営できて、居住性も確保できるティピーテントがあれば… そんなソロキャンパーのわがままなリクエストに応えて登場するのが、VASTLANDの新作「TCティピーテント ソロ」(2万9800円)。キャンプスタイルに合わせてワンポールでも、ツーポール風にも設営できるユニークなティピーテントです。

見た目に可愛く設営カンタンなワンポールテントはソロキャンプならずとも人気の高いアイテムですが、唯一にして最大の欠点がテント中央に鎮座しているメインポール。特にコンパクトなソロ用テントでは、「これさえなければもっと広々使えるのに…」と感じることもしばしば。


そんなお悩みを解決してくれるのがこのVASTLAND「TCティピーテント ソロ」。メインの幕体となるポリコットン製アウターテントと、1人分の寝室を確保できる吊り下げ型のインナーテント、それにポール3本とポール連結キャップをパッケージングしたユニークなソロ用テントです。

設営状態でのサイズは幅255×奥行255cmで高さ170cm、インナーテントのサイズは幅245×奥行115cmで高さ150cm。アウターテントのみで使えばデュオキャンプにも利用できる、余裕の広さを備えます。

大急ぎで設営する時は一般的なワンポールテントのようにメインポール1本で立ち上げてもいいし、2本のポールを連結キャップでつないで二又化すれば室内広々、テーブルやコットなど大きめのアウトドアファニチャーを引き入れることもできるように。

残ったポールで出入口部分をはね上げれば広い前室スペースを作ることもできたりと、季節や天候、人数に合わせてさまざまなスタイルで楽しめます。

また就寝スペースのプライバシーをしっかり確保したいときは付属のインナーテントがお役立ち。こちらはボトム部分のみ耐水圧3000mmの210Dポリエステル素材で、側面部分は全面メッシュ仕様になっているから通気性も抜群。暑い季節も、これなら快適に過ごせそう。8月19日発売予定。

>> VASTLAND

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆昼は涼しく過ごせて夜は星を眺められる。TOKYO CRAFTSの新作テント「モントープ」は開放感抜群!
◆ゼログラムの人気テントに新バージョン「El Chalten ZEROBONE v2」登場!
◆広げて、引っ張って、伸ばせば完成!初心者にやさしいファミリーサイズのワンタッチテント


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA