取り付け工事不要!オンダッシュ型のディスプレイオーディオでドライブをもっと快適に!

カーナビなど車のオーディオ機器を新しくしたいと思っても、工賃やその他の費用が気になって、古い機器をそのまま利用しているという人も多いのでは。なるべくコストをかけずに最新システムを楽しみたいなら、工事不要のポータブルディスプレイオーディオを利用してみてはいかがでしょう。

最新テクノロジーをテーマに商品の開発・販売を行うギャザテックのカーガジェットブランドKUSTAより、工事不要でほとんどの車に対応可能なディスプレイオーディオ第2弾となる「KUSTA M8」(1万6450円~ 8月10日現在)が登場しました。初心者でもカンタンに取り付けができる、ミラーリング機能を搭載したポータブルディスプレイオーディオです。

「KUSTA M8」は一般的な乗用車はもちろん、トラックでも使用できるポータブルタイプのカーオーディオ。ダッシュボードの上に取り付けるオンダッシュタイプなので、難しい配線の知識がなくてもカンタンに取り付けることができます。

ダッシュボードに本体を設置した後(※法律の定める範囲内に設置してください)は、付属されている12/24Vのシガー電源をシガーソケットに差し込むだけ。画面は2DINサイズより大きい7インチで、操作もラクに行うことができます。

本体はワイヤレス接続でApple CarPlayとAndroid Autoを利用でき、スマホの画面をミラーリング機能でそのままディスプレイ上に投影可能。スマホの地図アプリと連携することで、いつでも最新の情報をディスプレイに表示できます。

ハンズフリーでの電話はもちろん、電話をかける、不在着信にかけなおす、留守番電話を聞くなどの全ては音声アシスタントによって実現。

また、届いたメッセージを確認したい時は、スマホの画面を見なくても音声アシスタントが読み上げてくれ、さらに話すだけでそのメッセージに返信もできます。

音楽を聞きたくなったら、Apple CarPlayとAndroid Autoがサポートしているサブスクリプションの音楽アプリで、いつでも新しい楽曲を高音質で楽しむことが可能。渋滞などの運転ストレスから解放され、より安全で快適なドライブを満喫できます。

各種メディアにも対応しており、USBモードを選択すれば音楽やビデオの再生、画像などを見たりすることが可能に。また、本体にはAVIN端子を搭載しているので、カメラ(別売り)などを接続すれば、映像や音声をディスプレイで確認が可能です。

自分でカンタンに設置が可能な工事不要のオンダッシュタイプで、スマホとの連携により最新の地図アプリがそのまま利用できるポータブルディスプレイオーディオ「KUSTA M8」。クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて先行販売中です。対応言語は日本語のほか、英語や中国語など9ヵ国語に対応しています。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆充電ついでに音楽まで!カーオーディオでiPhoneの音楽が聞けます
◆愛車のカーオーディオにあと付け!臨場感あふれる小型スピーカー
◆話題のディスプレイオーディオ、オンダッシュ型なら工賃不要で手軽に取り付け!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA