近くも遠くも照らせる首掛けライトで夜のランニングを安全に!立ててデスクでも使えます

夜間のお出かけに欠かせないライト。懐中電灯があれば安心ですが、もっと進化したLEDライトはどうですか?

サンワダイレクトから、ハンズフリーで使える首掛け式のLEDライト「800-LED075」(3280円)が発売されました。重さは約165g。首にかけて使うことで両手が自由になるので、夜のランニングも安全に楽しめます。

夜の犬の散歩でも、これがあれば安心。ヘッドランプだと少し大げさで恥ずかしいという人も、ネックランプならスマートに使えるのでは? 帽子を被っていても影にならないのもいいですね。

首掛けのアーム部分は、左右それぞれに調整できるフレキシブルアーム。照らしたい部分を細かく調整できます。

アームの自由度が高いので、首から外してデスクに置き、スタンドライトのように使うこともできます。折りたためば16cm四方にコンパクトに収納できます。

手元を広く照らす広範囲LEDと、遠くを照らすスポットLEDの2種類のライトを搭載。LEDライトは左右で独立しているので、片方だけ点灯するのもOK。明るさは最大約180ルーメンで、調光は2段階で調整できます。

広範囲LEDは、夜釣りやキャンプ、読書などに便利で、使用シーンに合わせて角度調整ができます。色温度は白昼色、電球色、温白色の3段階で調整でき、明るさは無段階調整が可能です。

最大の明るさでの連続使用は約8時間ですが、最小の明るさで使えば、最長72時間に伸びるので、非常時の備えとしても持っておけば安心ですね。

スポットLEDは連続使用約8時間。ランニングやゴミ捨てなどでも、しっかりと足元を照らします。点滅するSOSモードに切り替えることもできるので、防犯対策にもなりますよ。

USB充電式で、約4時間でフル充電できます。日常づかいに、非常用に、一つ持っておいてもいいのでは?

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆非常時にも役立つ「枕元ライト」。懐中電灯やモバイルバッテリーとしても使えます
◆服にもサクッと装着可!小型LEDライト「GelaLight」は散歩にランニングにキャンプに便利!
◆停電時は自動点灯。普通に見えるデスクライトだけど便利なアイデア満載です


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA