iPhone15同士をUSB-Cポートで相互接続するとどうなる?

iphone15
 
人気のテック系YouTuberのマーケス・ブラウンリー氏が、iPhone15およびiPhone15 Proの開封動画を公開しました。その中で、iPhone15同士をUSB-Cポートでつなぐとどうなるかの実験を行っており、意外な機能が明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. マーケス・ブラウンリー氏が、iPhone15とiPhone15 Proの開封動画を公開した。
2. iPhone15同士をUSB-Cポートでつなぐとどうなるかの実験をしている。
3. バッテリー残量の多いほうから少ないほうへと充電が行われるのがわかった。

バッテリー残量が多いほうがモバイルバッテリーとして機能

ブラウンリー氏が公開したiPhone15シリーズの開封動画の中で、iPhone15同士をUSB-Cポートでつなぐと何が起こるかの実験が行われています。
 
その結果、バッテリー残量の多いほうがモバイルバッテリーとして機能し、バッテリー残量の少ないほうのデバイスへと充電が行われるという興味深い機能があることがわかったといいます。
 
ブラウンリー氏は続けて、iPhone15とAndroidデバイスとの間をUSB-Cポートでつなぐ実験も行っていますが、USB PDが搭載されている端末の場合は、iPhone同士の同じような“ハンドシェイク(握手)”が行われることが判明しています。
 


 
ちなみに、ブラウンリー氏のYouTubeチャンネルはAppleイベントの中でも触れられており、Appleからも信頼を寄せられているのがわかります。
 
同氏のフル開封動画は、以下で視聴可能となっています。
 

 
 
Source:@MKBHD/X
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA