デバイスの分解で知られるiFixitは、今年新たに発売されたApple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2の分解をさっそく試みています。2つのモデルは新たなジェスチャー「ダブルタップ」が利用できるようになっているのが特徴ですが、iFixitは「ダブルタップを発見した」と、機能を可能にするこれまでになかったパーツを見つけたようです。
■3行で分かる、この記事のポイント
1. iFixitがApple Watch Series 9とApple Watch Ultra 2の分解を試みた。
2. Ultra 2のバッテリー容量がわずかに増大しているのが確認。
3. 「ダブルタップ」を可能にする謎のリング状のスポンジが発見された。
Ultra 2はバッテリー容量がわずかに増大
中国の規制当局のデータベースから、Apple Watch Ultra 2のバッテリー容量は564mAhとなり、Apple Watch Ultraの542mAhからわずかに上がったことがわかっていましたが、iFixitの分解により、これが事実であることが確認されました。
バッテリーには「2.18Wh」と記されており、昨年の「2.09Wh」からわずかに増大しています。
ダブルタップを可能にするパーツとは?
iFixitの分解の結果、Apple Watch Series 9には謎のリング状のスポンジのようなものが含まれているのが明らかになりました。
どうやら、このリングが「ダブルタップ」を可能にするパーツなようです。iFixitはAppleの新ケース/バンド素材「ファインウーブン」を調査したときに使用したのと同じデジタル顕微鏡を使って、構造がどのようになっているのかも調べています。
Source:iFixit/YouTube via MacRumors
(lexi)
- Original:https://iphone-mania.jp/news-554501/
- Source:iPhone Mania
- Author:iPhone Mania
Amazonベストセラー
Now loading...