肩掛けスタイルも◎。ミステリーランチの「ヒップモンキー」新作が休日バッグにちょうど良い!

紅葉を眺めながらのハイキングやキャンプが楽しいシーズン。そんなシーンにぴったりのMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)「ヒップモンキー」より新作「HIP MONKEY X(ヒップモンキーX)」(2万4200円)がリリースされました。

メイン素材を500D CORDURA fabricから高性能素材X-Pacへと変更し、さらにタフにアップデート。もちろん、優れた収納力と使いやすい機能は健在です。

優れた強度・軽さ・防水性を兼ね備えた3層構造の特殊マテリアル・X-Pac の中でも人気のX-Pac VX-21は、210デニールナイロンの表地を採用し、バランスのいい重さと耐久性を実現した生地。水や汚れに強いので、突然の雨からも中の荷物を守ります。

容量は、従来のヒップモンキーと同様の8L。スリムなフォルムながら、スマホや財布、ペットボトル、サングラスなど荷物がたっぷりと入る、見た目以上の収納力です。

ジッパー付きの内部ポケットにはキーホルダークリップも付属。フロントにもジッパーポケットを備えています。

サイドには、荷物の量に合わせてサイズを調整できるコンプレッションベルトを搭載しており、荷物が少ないときにも中のアイテムが動かないようしっかりホールドできます。

ウエストベルトはラクに長さを調整でき、腰に巻いてウエストバッグとしても、肩から斜め掛けしてボディバッグとしても体にフィットするデザイン。使わないときにはウエストベルトをすっきりと収納できます。

本体上部には手持ちできるハンドルを付属。また、ハンドル付近に搭載したベルクロループで、バイクのハンドルバーに取り付けることができる仕様です。

アメリカ製の証であるMade in the USAのタグもデザインのポイントになっています。 カラーはBlack、Gravel、White、Blaze Orangeの4色展開。機能的で使いやすく、クールな新生ヒップモンキーに注目です。

>> MYSTERY RANCH

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆白いバッグは汚れが目立つ?それなら洗濯機で丸洗いできる「VEIL」が適役かも!
◆機能性を追求したバックパックを使って少しでも日々を快適に過ごそう
◆普段はスリムに、荷物が多い時はグワッと広げて!拡張するスリングバッグなら一眼カメラも余裕です


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA