iOS17.2のApp Store、トップナビでさらに快適に

app store
 
AppleはiOS17.2のベータ2を開発者向けにリリースしましたが、App Storeのナビゲーションに変更が加えられているのが明らかになりました。トップに新たにカテゴリタブが設置されており、そこからアプリを探すことができるようになっています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iOS17.2ベータ2では、App Storeのナビゲーションに変更が加えられている。
2. 新たにカテゴリタブが設置され、そこからアプリを探すことができるようになっている。
3. Apple Arcade向けに以前提供されていたものだそう。

以前はなかったナビゲーションバーが追加

iOS17.2ベータ2では、App Storeの「App」セクションにこれまでになかったトップナビゲーションバーが追加されていることがわかりました。カテゴリは、同セクション下部にある「カテゴリ」を反映しており、エンターテインメント、教育、写真/ビデオ、ミュージック、ナビゲーションなどが表示されています。
 


 
また、「ゲーム」セクションにも、パズル、カジュアル、レース、インディーズ、シミュレーション、カジノ、アドベンチャーなど、同様のカテゴリが上部に表示されるようになっています。

機能はApple Arcadeで過去に提供

このようなトップナビゲーションバーは、Apple Arcade向けに以前提供されていたものだそうで、これが今回App Storeの他のセクションにも拡大された模様です。
 
iOS17.2は12月に正式版がリリースされる見通しです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA