大人が使いたいレザー製のシンプルペンケースなのに使いやすさバツグンです

ペンケースから使いたいペンを取り出そうと思っているのに、他のペンが邪魔して取り出しにくかったり、複数のペンを使うとデスクの上が散らかってしまったり。そんな問題を解決してくれる、ありそうでなかったペンケースが登場です。

プラウズのdrittoシリーズのペンケース第2弾となる「dritto Pen lean(ドリット ペン リーン)」(9625円~11月9日現在)がMakuakeに登場。現在、先行予約販売中です。たったの2ステップでペンスタンドに早変わりする、自立して取り出しやすいペンケースを詳しく見てみましょう。

見た目はシンプルな上部開閉式のペンケースながら、取り出しやすいギミックをプラスした「dritto Pen lean」。蓋をクルッと外側に巻き込んでホックを留めると、取り出しやすい角度で自立します。

少し角度をつけることで劇的に出し入れがしやすくなり、オフィスや自宅、カフェなどでも気軽に使え、使い終わったペンはすぐに戻せるので机の上が散らばりません。

素材には、型崩れがしにくい肉厚のイタリア製バケッタレザーを使用。ホックを留めるだけで革の弾性を利用して形をキープでき、さらにホックもこだわりのイタリア製が使われています。

シンプルなデザインかつ上質なレザーの素材感は、大人が使いたくなる仕上がりに。ギミック付きのペンケースというと、ナイロン製など質感より機能性といったイメージがありますが、この「dritto Pen lean」はビジネスシーンにもしっくり馴染んでくれそうです。

ペンケースと同時に1本挿しのペンケース「dritto Pen holder」(4455円~ 11月7日現在)も先行予約販売中。ペンを入れたまま使用できるペンホルダーで、首から下げることはもちろん、オプションの「リング」(800円)を使用すれば、バッグの持ち手などにも装着できます。

カラーバリーエーションはペンケース「dritto Pen lean」、1本挿しの「dritto Pen holder」のいずれも全8色が用意されています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆消す、書くをより快適に。見た目も洗練されているMONOの新作シャーペン「モノグラフ ファイン」
◆机の上にピタッと吸着!立てて置けるペンケース「エアピタ」は小物入れにも使えるぞ
◆自動で芯が出てくるシャープペン「nocfree」誕生!書き続けられるから集中力が途切れない!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA