アチッ!とはならないけど飲み頃は長時間キープする“猫舌”必見のタンブラーが登場!

お気に入りのホットコーヒーや紅茶の温度をキープしてくれるステンレスのボトル。でも、キープ力が高すぎて、時間が経っても「アチッ」となってしまう猫舌の人も意外と多いのではないでしょうか。そんな人に試してほしいボトルが発売です!

生活関連用品を手掛けるドウシシャが11月に発売した「猫舌専科ボトル」(3828円)は、あえて熱々からちょうどいい温度まで下げてから保温する構造で、猫舌の人の飲み頃の温度をキープしてくれます。

「ドウシシャ」がこれまで販売してきたステンレス製真空2重構造タンブラーボトルは、冷たい飲み物は冷たいまま、温かい飲み物は温かいままの温度をキープすることが特徴。でも、熱いままだと飲めない猫舌の人もいます。

そんな猫舌の人でも使用できるように開発されたのが、2020年11月に発売した「猫舌専科タンブラー」です。

真空2重構造の内側に吸熱剤を仕込み、ステンレス3層構造に。この吸熱材のおかげで、95℃の飲み物を入れて3分後には約70℃に下がります。そんな猫舌の人にも飲み頃になった温度を、長時間キープしてくれる構造です。

今回新たに発売された「猫舌専科ボトル」は、さらに使いやすさを追求しました。本体の下にかけて細くなるテーパー型にし、手の大きさにかかわらず持ちやすいデザインになっています。タンブラー型なので、デスクに置いておくのにもピッタリ。330mlとちょうどいい容量なのも、使いやすそうですね。

フタにはロックが付いていて、スライドさせれば飲み口をロックできます。完全止水タイプなので、持ち運びたい時にも便利です。また、フタは180度広げられるので、飲むときに顔に当たらないというのもいいですね。

ボトルの口径が広く洗いやすいのも、日常づかいではうれしいポイント。フタは取り外して分解して洗えるので、いつでも清潔をキープできます。

カラーはブラックとホワイトの2色。猫舌の人はぜひ試してみてください!

>> ドウシシャ「猫舌専科ボトル」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“象マーク”も当時のモノ!かつて人気だったチェック柄がステンレスボトルで復活するぞ!
◆自分の体に合う水分量や飲むべきタイミングを管理してくれるスマートボトルって便利だね!
◆まるで折り畳み傘!細~いマイボトルならカバンにも入れやすい!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA