iOSユーザー待望!スキャン機能がGoogleドライブで開放

google ドライブ
 
Googleドライブドキュメントスキャナ機能がAndroidデバイス向けにアップデートされたばかりですが、同時に機能がiPhoneおよびiPad向けにも開放されたことが明らかになりました。これまでiOS/iPadOSでは機能が使えなかったため、iPhone/iPadユーザーには朗報と言えます。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Googleドライブのドキュメントスキャナ機能がiPhone向けにも開放された。
2. 複数ページの連続撮影も可能で、境界線の調整やフィルターの適用も可能。
3. Googleドライブは最近ファイルが消える問題が報告されている。

便利なスキャン機能がiOSでもついに

Googleドライブスキャナーを起動するには、右下にある「プラス」の上に配置されているカメラFAB(フローティングアクションボタン)を探します。これによりビューファインダーが立ち上げられ、自動的にスキャンを行うことができます。
 
カメラには位置決めサポート機能もあり、スキャンの品質を高めてくれます。複数ページの連続撮影も可能で、境界線の調整、回転、カラー、グレースケール、白黒、写真などのフィルターを適用することもできます。

Googleドライブで問題が報告

Googleドライブが2023年5月の状態に戻ってしまい、新しく追加したファイルが全部消えてしまったと信じられないようなバグが最近報告されています。
 
Googleは現在調査中とのことで、問題が生じたユーザーはドライブを触らないよう奨励されています。
 
 
Source:Google via 9to5Google
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA