出張用のスーツもキレイに持ち運べちゃう超多機能バッグを使いこなそう!

出張の際にスーツを持っていく、冠婚葬祭の際に礼服を持っていく、なんてシーンありますよね。そんな時は、行きや帰りの道中でシワがついたりしないようにガーメントケースを用意するわけですが、荷物がひとつ加わるのが少々面倒。できれば荷物はまとめてひとつが理想的です。

クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDINGに登場した「YCW 3in1スーツケース」(1万3180円~ 11月28日現在)は、ハンドバッグ、スーツケース、ショルダーバッグの機能を併せ持つ多機能バッグ。さらにスーツ用の収納ポケットやノートPC用のポケットも搭載するなど、とくに出張が多いビジネスパーソンにとっては魅力的なスーツケースです。

バッグ本体に備わるハンドルを引き出してホイールで転がすスーツケーススタイル、クッション入りのショルダーストラップで肩掛けにするショルダーバッグ、レザー製の手持ちハンドルを使うボストンバッグと、3通りの使い分けができる「YCW 3in1 スーツケース」。内部も使い勝手と収納性に秀でた設計になっています。

小物類を細かく分類できるファスナー付きポケットが計5個、ハンガー用のループを備えたスーツ用コンパートメント、15インチまでのノートPCを収納できる専用ポケット、スマホやモバイルバッテリーなどを入れるのに適したフリーポケット3個、貴重品用のファスナー付き大型ポケットを内蔵し、ペンループ2個とキーリングも搭載。

さらにバッグの側面には、靴や汚れた衣類などを入れられるファスナー付きの防水ポケットが備わっています。もちろん、メイン荷室自体もたっぷりのスペースがあり、バッグ全体の容量は46リットルと収納力は抜群。メイン素材に厚手の防水オックスフォードポリエステル生地を使用しており、急な雨でも中の荷物を濡らしてしまう心配は不要です。

外寸は長さ60cm×高さ30cm×幅29cmで、重さは2.35kg。スーツケースとしての使用時は、ハンドルを含めて高さ76cmになります。また収納時は60cm×33cm×厚さ8cmとスリムに畳めて、クローゼットやベッドの下にしまっておけるので邪魔になりません。カラーはブラックのみです。

出張時だけでなく、買い物時、アウトドアやレジャー時、泊まり掛けでの旅行の際など、ひとつあるだけで何かと捗りそうな3in1スーツケースです。

>> GREEN FUNDING「YCW 3in1 スーツケース」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽くてタフで使いやすいスーツケースってやっぱり頼れる。オールブラックもなのも良い!
◆プロテカのスーツケース「トラクション」は軽さがうれしいポリカ製、だけど高級感抜群!
◆旅行、アウトドア、そして被災時に。ace.のスーツケース「テオフィールド」で“備えない防災”を


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA