クリップやマグネットで固定できる防水LEDライトはDIYやアウトドアに大活躍!

サンワダイレクトの最新LEDワークライト「800-LED076」(5280円)は、使うシーンに応じて手持ちや固定など使い方のスタイルを自在に選ぶことができ、最大1000ルーメンの明るさ、USB充電式ポータブル仕様、IPX4の防水規格対応などなど、コンパクトなボディに多くの魅力的なポイントを備えているのが特徴です。

台座部分は独自の設計により、スタンドにして据え置き設置、天板やパイプなどに挟んで固定できるクリップ(厚さ7cmまで対応)、マグネットによる貼り付け固定、さらに手持ちハンドルにもできるなど、シーンに合わせてさまざまな形に設置・使用することが可能です。本体はIPX4相当の防水性能を有しており、急な雨や水飛沫がかかるシーンでもそのまま使い続けられます。

光源は32個のLEDで、明るさは弱(約500ルーメン)と強(約1000ルーメン)の2種類。照度範囲も約10mと広範囲で照らすことができ、またライト本体は360度回転&0~137度の角度調整が行えるため、照らしたい場所や方向に向けて的確に光と明るさを送れるようになっています。

本体に3.7V/4400mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵したポータブル仕様で、充電は付属のUSB Type-Cケーブル(ケーブル長約1m)を使用。蓄電時間は6時間で、弱点灯で約5時間、強点灯で約2.5時間の連続点灯が可能です。また、本体にUSB Type-Aの出力ポート(最大5V/1A)が備わっており、モバイルバッテリー代わりとしてスマホ等への給電を行えます。バッテリー残量はLED表示により随時確認できるので安心です。

サイズは、台座部分が約幅154mm×奥行235mm×高さ100mm、ライト本体は約幅140mm×長さ155mm×厚み約50mm。台座の内側にライト本体を収める形で畳むことができます。重さは約580gです。

夜間のアウトドアやレジャー、DIYや倉庫など、暗所での作業用ライトや投光器として、また懐中電灯やモバイルバッテリーなど、日常使いや停電時などの備えとしても最適となりそうなLEDワークライト。導入を検討してみてはいかがでしょうか。

>> サンワダイレクト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マットの空気注入&排出に便利なロゴスの小さな電動ポンプ、ライトとしても使えるんですよ
◆6面ライトでめっちゃ明るいLEDランタンは畳んで持ち運べるのもポイントです
◆熱くないけど存在感ハンパない!超リアルな薪型LEDライト「薪男(まきお)」とは


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA