LOGOSのホーロー製コーヒードリッパーは窓付き!入れすぎてコップからこぼれる心配なし!

デザイン性にも機能性にも優れたホーロー製のドリッパーの愛用者も多いでしょう。ですが、少しだけ難点を挙げるなら、素材がクリアではないために注いだ湯量を目視で確認しづらい点ではないでしょうか。

そんな小さな不便を解消するのが、アウトドアブランドの「LOGOS(ロゴス)」がリリースしたコーヒードリッパー「レイリー・ホーロー コーヒードリッパー」(4345円)です。注いだ湯の量を確認できる窓を設けるというちょっとした工夫によって、デザイン性と使いやすさを両立させたアイテムなんです。

鉄などの金属素材の表面にガラス質を高温で焼き付けたホーローは、硬くて丈夫な金属と、耐熱性・耐久性に優れたガラスの良さを掛け合わせた素材。

においや色移りもしにくいので、コーヒーの味や香りを損なわないのも利点です。

「レイリー・ホーロー コーヒードリッパー」は、柔らかいホワイトのホーローにLOGOSのトレードマークであるメイプルリーフをベースとしたオリジナルロゴデザインをネイビーでデザイン。

ふちにはゴールドをあしらい、どこか懐かしく温かみのある雰囲気に上品な印象をプラスしています。

カップやサーバーの上にセットして使う円錐型のドリッパーですが、ホーローはクリアな素材ではないため、同じくカップやサーバーがクリアなものでない場合、注いだ湯の量を把握しにくいのが難点。

そこで、ベース部分にホールをプラス。この窓からカップ内の水量を目で確認することができるので、うっかり注ぎすぎてしまう心配もありません。

▲「レイリー・ホーロードリップケトル 1.1L」

同シリーズの「レイリー・ホーロードリップケトル 1.1L」(5980円)や「レイリー・ホーローマグ」(2980円)などを揃えてもGOOD。

▲「レイリー・ホーローマグ」

フィンランド語で「キャンプ」を表す「レイリー」のシリーズ名どおり、キッチンのインテリアにもアウトドアでの風景にも馴染み、美しいデザインと高い耐久性で飽きずに長く愛用できそうです。

>> LOGOS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆HARIOの浸漬式ドリッパー「スイッチ」に有田焼ver.が登場。誰でも安定したコーヒーを淹れられますよ
◆理想の味へ導く角度を算出。CAFECの“一杯取り”コーヒードリッパーを試してみない?
◆Toffyからドリッパー付きのボトルが登場!外でも淹れたてコーヒーを飲めるって!


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA