ザル&注ぎ口付きでサイズ感もちょうどいい1.8L。こういう鍋ってヘビロテしちゃうよね

用途別に鍋を揃えていたら、いつの間にか大量の鍋がキッチンを占拠していた…なんて家庭も多いのでは? ひとつでさまざまな調理ができるシービージャパンの「ザル付き多用途鍋1.8L」(4950円)なら、そんな問題も解消してくれそうです。

使いやすいサイズの片手鍋で、「沸かす」「茹でる」「水洗い・水切り」「煮込む」「炊く」「湯切る」「焼く・炒める」「揚げる」の8役をこなすスグレモノ。 さらに、鍋にぴったりサイズのザル付きで、調理から水切り、湯切り、油切りなどの作業までの流れも手軽にできますよ。

ころんと丸みを帯びたフォルムが印象的な「ザル付き多用途鍋1.8L」。1.8Lは、大きすぎず小さすぎず、1~3人分の料理を作るのにちょうどいいサイズ感です。内面には、耐熱性が高く食材がこびりつきにくいセラミック加工を施しており、焼き物や炒め物といった調理にも最適。

また、撥水性・撥油性にも優れているので、湯を沸かしたり、煮物をしたり、油を使っての揚げ物もできます。中身が見やすいガラスの蓋つきで、蒸し料理を作ったり、ご飯やピラフなどの炊飯も可能。 深さもあるので、インスタントラーメンを作ったりレトルト食品を温めたりするのにも向いています。

樹脂にシリコン塗装を施したハンドルは、まっすぐではなく曲がった構造で持ちやすく、器に注ぐ際に鍋を傾けやすいのがポイント。鍋の注ぎ口はハンドルの向かい側に設けられているので、左右どちらが利き手であっても注ぎやすいつくりです。

そして大きな特徴が、鍋にぴったり収まる深さのあるザルがセットになっていること。これにより、単体のザルとして食材を洗い、その食材をザルごと鍋に入れて茹でたり、茹であがったものを湯切りしたりといった一連の作業がスムーズにできるんです。また、ザルを入れた状態で揚げ物をすれば揚がった食材をザルで取り出してそのまま一気に油切りもできて便利です。

汚れが付きにくいのでお手入れも簡単。鍋とザル、フタを重ねて収納できるのでスペースも取りません。カラーはくすみ系のグレーとベージュの2色展開。この万能な鍋がひとつあれば、重宝すること間違いなしです。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シンクに合わせてカットも可。こんな自由な水切りあったんだ!
◆洗った包丁とまな板は、そのまま「水切りできるスタンド」に!
◆キッチンに生活感を出したくない!それなら吸水タオルの上に置く水切りかごを使ってみよう


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA