Apple、Vision Proで空を見上げる夢を断念?

vision pro
 
Appleは2月2日(金)に米国でVision Proの発売を控えていますが、最近になって製品のプロモーション動画および説明書きから天井を空に置き換えることができる機能を削除したことが明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは2月2日に米国でVision Proの発売を控えている。
2. プロモーション動画および説明書きから、天井を空に置き換えることができる機能が削除。
3. 「心配になってきた」とのコメントに多くのいいねが寄せられている。

機能は発売直前になって廃止に?

これまでVision Proのプロモーション動画には、デバイスをつけたままベッドに横になって天井を空に置き換えるクリップがありましたが、この部分が最新版では削除されているとの指摘がありました。
 


 
新たなプロモ動画では、Vision Proをつけてベッドの上に座るシーンはあるものの、ユーザーはベッドでシアター体験を行っており、空を見上げるシーンは完全になくなっています。
 


 
公式サイトの製品ページの説明書きにも変更が加えられており、これまで「天井を魔法のように晴れ渡った空に置き換えることができる」とあったのが、「部屋をパーソナルな映画館にすることができる」に変わっています。
 
Appleがなぜデバイスの発売直前になって空の機能を削除したのかは謎ですが、「心配になってきた」とのコメントに多くのいいねが寄せられています。
 
何はともあれ、Vision Proの全貌がわかるのはデバイスが発売に至ったときです。今はAppleには最終調整を頑張ってもらいたいところです。
 
 
Photo:@M1Astra/X
(lexi)


Amazonベストセラー

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA